誤算と会議

 今日は午後から山口方面へちょっと外出。

「つつじもそろそろおしまいですかねー?」
 そうだねー。
 本当はメインの用事は夕方からだったんですが、少し早目に山口に来たのはこれを見るため。
 …………だったんですが、大誤算。
 いつもの県美の企画展の展示は多くても二時間あれば何とかなるので、十五時くらいに入場すればちょうど良いぐらいかなーと思ったら、今回は全然そんな事はなくてですね。
 十六時半の時点でスタッフの方が「そのペースだと最後まで間に合わないからペース上げて!」って教えてくれたんですが……どっちにしても間に合わないだろうからリトライしようと割り切って、区切りの良い所までゆっくり見ておりました。
 その先はなるべく見ないようにして会場を突っ切ったんですが、視界に飛び込んできた展示の密度からざっくり逆算して、展示内容の三分の一見られたかどうか。
 密度すごいです。
 這々の体で県美を後にした後、どうもんをちょっとうろちょろ。
 その後は、山口市某所でちょっとした会議に参加しておりました。
 会議が終わる頃には日もとっぷり。
「アーケードにだれもいませんね……」
 もういい時間だしね。
 帰りは防府まで帰って食べるのもなんだったので、防府にないなか卯で食べる事に。
 結構な時間だったので牛丼やカツ丼もなんですし、かといって玉子丼も味気ないということで、間をとって親子丼+うどん。なか卯の親子丼やうどんは、こういう食欲の時にドンピシャですね。
 優しくて落ち着く味。
 とりあえずそんな一日でした。
 ジブリ展は近いうちにもう一回朝イチコースでリベンジしないとな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA