人にやれって言ったので

 ムビチケカードが一枚残ってたので、イオンシネマ防府でまだ絶賛上映中の『この世界の片隅に』を見てきました。

 イオンシネマでも朝九時台からの一本だけとはいえ、随分なロングランが続いているのですが……平日の朝九時に入っても、見に来てるお客さんは2~30人はいる感じ。
 ほとんどのお客さんがご高齢の方なわけですが、その年齢層相手なら確かに九時台の上映で何の問題もないんだな、と。

 っていうか本編でリンさん関係のエピソードはまるまるカットしてノートの裏で匂わせるだけ……って思ってましたけど、よく考えたらすずさんが口紅を持ってるんだからやっぱ並行で進行してるじゃない。
 なーんて考えてたら、クラウドファウンディングの下でまるまるやってるじゃねえか!!


 で、お昼は一階のフードコートで。
 ミニカツ丼にミニ蕎麦二つで1.5人前ってコンセプトのセットらしいんですが、これで600円はお安いかなと。まあ味も相応なので、よっぽど急ぎの時でもない限りいいかなって感じですが。

 何をそんなに急いでいたかというと……。

 30分の休憩を挟んで、『この世界の片隅に』の十年後の物語である、マイマイ新子と千年の魔法のリバイバル上映(3/4までだった所が3/10まで延長になりました!)があったからなのですね。

 こちらも平日昼間にも関わらず、二十人ほどのお客さんがいてなるほど延長になるわけだなと。
 正直、貸切上映になるんじゃないかなーって思ってたので。

 子供目線ではもちろん大事件ですが、戦後十年でここまで世界は平和になるのか……と色々複雑なものを感じながら見ておりました。


 というかこの連戦、山クリブログのほうで「オススメですよ!」って散々ぶっこいたので、言い出しっぺの僕もやっとかないといかんだろうなって。
 あ、終わったのは十四時頃でしたので、このあと防府を色々見て回るにも十分だと思いますよー!

 で、帰りにコンビニ受け取りにしていたICカードリーダーを回収して、サクッと確定申告終了。e-taxは昨年のデータを流用して書類作成出来るので(白色ってこともあって)楽なもんです。
 来年は青色にしたほうがいいんかなぁ……いいんだろうけどなぁ。

 まあ、そうは言いつつ、何かあった時用に経費のレシートとかをまとめておく作業がまだなんですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA