白蛇神社

 なんかいきなり去年やってなかった洗車からスタートしてますが、ちょっと時間を作って強制お出掛けです。



 良い天気。

 というわけで、今日ばかりは仕事でバタバタしてるんですけど七日正月も終わっちゃうので、岩国の白蛇神社にお参りに来たのでした。

 普段の神社やお寺へのお参りはご挨拶をするだけなのですが(お礼参りに来られないので)、ここと地元の防府天満宮だけは去年のお礼と今年のお願いと、お守りに取り替えをするのです。

 まあいつものように白蛇ゾーンも。

 
 そのまま再び移動して……。

「ここは?」

 獺祭作ってる旭酒造の本社。方面が近いから寄ってみた。

「獺祭って……岩国の山奥の小さな酒蔵……」

 小さな酒蔵。

「小さな……」

 さすがにお酒を飲むわけにはいかないので、獺祭アイス(アルコール分は飛ばしてあるので大丈夫だそうです)

「それはいいですけどどこ走ってるんですかぁ!!」

 あれぇ。

「あれぇじゃなくって!」

 なんかよく分からん所に出た。

 なんか周南あたりに出たので、そのままどんどんへ。

 疲れ切った時のどんどんのうどんとかつ丼は本当に落ち着く……山口のソウルフード……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA