今年の総括

 まあ毎年恒例ですが、今年の総括です。

 ちなみに昨日は忘年会だったので、ジョイフルの朝カレーを食べて帰って来ました。


お仕事関連(創作関連)
 今年も恋姫でバタバタした一年でした。来年も色々発表出来るんじゃないかと思います。

 去年も「来年が本番だ!」とか言ってましたが、また来年も本番になりそうです……。

 とりあえず今までお仕事した事のないかたと一緒に物を作るお話があったり、山クリで動きがあったり、萌えサミで今年も展示をさせていただけたり、他もぼちぼち水面下で……みたいな感じなので、来年も細々と続けていきたい所です。


デジモノ関連
 ディスプレイを増やしたくらいで、大きな買物はなかったかなぁ。
 スマホは色々あってASUSに戻しました。当分これを超えるスペックの物は出なさそうなので、しばらくはこれを使うことになりそうです。

 デジモノじゃないですけど電子書籍はけっこう移行しました。無限書庫を持っていない身としては、置き場所取らないのがほんとありがたいですね……。


遠征関連
 東京に妙に長居してみたり、思いつきで大阪に行ってみたり、自分でもなんでそんな動きをしたのか分からない動きが多かったです。大洗によく行ったことだけは覚えている。
 とりあえず年明けの確定申告での経費計上が怖いです。
 ただ、今年は大洗に行ったくらいで東京大阪に集中しすぎた感があるので、来年は他の所も改めてちょこちょこでもいいので開拓していきたい所。
 早割や乗り継ぎ割を駆使すれば、北海道が案外安く行けそうなんですよね……飛行機ですけど。
ゲーム関連
 PSO2は仕事でバタバタしてると大変なので、プリパズとかポプストとかのソシャゲに流れちゃうのが微妙に良くないですね……! ガチャは悪い文化!!

 仕事が落ち着いたら、改めてPSO2も進めたいところ。

総括
 なんかもう去年以上に家にこもりっきりで仕事してたので(ピンポイントでは出てましたけど)、とりあえず自転車に乗る所から始めたいです。
 ってお前、去年もそれ言っただろ!!
 だいたい運動しよう! と思った日には雨が降っちゃうので、ジムにでも通った方がいいのかなぁと思ってみたり、みなかったり。来年はちょっと真面目に考えた方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA