この世界の片隅に

 作業の合間を縫って、まだ日も出ないウチから移動開始ですよ。


 朝ごはんは米。

 宮島SAに着く頃にはぼちぼち日も昇る感じ。

 なんか凍らせ焼きプリンという不思議なお菓子が売ってあったのでちょっとつまんでみたり。
「どんな味だったんですか?」
 凍らせた焼きプリン……。
「…………」

 今日見に来たのは、この世界の片隅に。
 本当は防府で見ようかとも思ったんですが、防府は一週間遅れてのスタートだった&ネタバレも怖かった(原作はもちろん読んでますけど)&ここまでクラウドファウンディングなんかで色々関わっていたので、やっぱ初日に見たいなーということで無理して広島にきたのでした。

 マイマイ新子の時もすごかったので作品に関しては何一つ心配してなかったですし、トレーラーのコトリンゴさんの歌だけで泣いたレベルではあったんですが……なんというか、本当にすごい映画でした。

 もちろん戦争も絡んでいるので手放しで楽しい! 面白い! と言えるものではないのですが、皆さん一度は見ていただきたい映画だな……と。

 見終わった後は、市街へ。
 さすがにこの時期はテンションが高い……!

 お昼はパスター。

 だったんですが、セットで食べ放題だったパンがやたら美味しかったです。

 すずさんもかつて見たであろう光景を眺めながら、色々考える感じ。
 そういえば、原爆ドームの回りでは結構絵を描いている人なんかがいるのですが、その中に片手の不自由なお婆さんがいらっしゃいました。最近はタブレットで片手でも描くのが楽になったとかでニコニコしていて……。
 ……という絵が思い浮かぶような感じでした。
 でもきっと、そういうお婆さんいらっしゃいますよね……たぶん。この世界の片隅に。
「それが言いたかっただけじゃないですか」

 あとはまあ、広島まで来たので寄り道ー。

 

 

 

 もうすぐクリスマス!

 

 

 

 珍しく撮影可ゾーンが出来ていてアーニャちゃんが飾ってあったんですが、ものすごい美人さんですね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA