映画ハシゴ

 久しぶりに外で朝ごはん。

 食べ終わってから、年末から見に行こう見に行こうと思ってた映画をまとめ見に。


●超MOVIE大戦ジェネシス

・マッハのピンチに「ダチのピンチは助けるものだろう」と駆けつけてくるチェイ兄。
・もう一度、本気の決着が付けたいと蘇ってくるハートと、ドライブのガチ対決。
・まさかの理由で過去に飛んでいたベルトさん。親父さんそこでそう動くかよおのれー!
・「10年前から知っていたよ!」 そうやってちょこちょこ出て来るつもりだなベルトさん!!

 ……なんてこたぁ特になくて(最後は除く)。

 全編素晴らしく雑でしたw ベルトさん回りとかチェイスの件とかあまりにざっくりしすぎてて、七週くらいまわってもう楽しくなってくるレベル。

 まあなんだ。課長と仙人のツーショット漫才だけでコメディパート的なお釣りは余裕で帰ってくる出来でしたけど。

●SW フォースの覚醒

 大変面白かったです。
 なんというか、この手のリメイクというか続編って微妙なのが多いですが、きっちり作った王道続編といった感じ。素晴らしい。あとBB-8わかってたけどめっちゃかわいい。

 事前情報とかほとんど入れずに見に行ったので、船長とか出てきた所でそんなにSWファンというわけでもない僕でもニヤニヤしちゃいました。

 ライトセーバー戦が少なかったのがちょっと残念でしたが、逆に最後の決戦が満を持して……といった感じだったのと、ジェダイが御伽話の英雄になってしまった世界の物語でもあるので、その辺りは続編で少しずつ増えていくのかなーと期待したい所です。
 カイロ・レンは今までの作品に比べて悪役としてはパンチが弱かった気がしましたけど、こっちもここから成長していくのかな……?

 いずれにしても、次回が楽しみです。

 連戦で見終わった後に、お昼ご飯。

 コーヒーも美味しかったですが、生パスタはちょっと少なめだったので大盛にするか、サイドで何か頼めば良かったかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA