今年の総括

 まあ毎年恒例ですが、紅白見ながら今年の総括です。

お仕事関連(創作関連)
 今年も戦国恋姫と恋姫無双でバタバタした一年でした。まだ終わってません。
 去年も「来年が本番だ!」とか言ってましたが、また来年も本番になりそうです……。

 とりあえずYU-TA先生関連の新しい所のお仕事もさせてもらったり、山クリで動きがあったり、萌えサミで今年も展示をさせていただけたり、他もぼちぼち水面下で……みたいな感じなので、来年も細々と続けていきたい所です。

 個人のテキストは何一つ書けてないので、来年はもうちょっと頑張りたいですわね。
 書きたいネタは一個あるので、これだけは風化しないうちにちょいちょいっとやっておきたいところです。

デジモノ関連
 ディスプレイとかスマホとか、びっくりするほどacerのハズレ年でした。
 スマホは結局HUAWEIの新しいやつに買い換え。
 遮音性の高いイヤホンを買ったり、プリンターもA3対応機に変えたし……って、意外とちょこちょこ買ってるな、今年。

 あとはPCも久々にデスクトップに戻しましたけど、前のノートも最終的には据え置きにしちゃったので、使い勝手あんまり変わりませんね。PSO2を高画質でやれるようになったのはありがたいです。

遠征関連
 WFと夏コミケは行けたので良かったです。

 あとは福岡呉のピンポンツアーとか大分長湯リベンジとか、映画を見に行くためだけに広島福岡をうろちょろしたりとか、今までとは違うパターンでの動き方を覚えられたのも良かったと思います。
 とりあえず冬WFのチケット取らないとなぁ。

ゲーム関連
 なんだかんだで飽きずにPSO2やってます。

 年明けのメンテ後には氷インヴェが作れるの確定なので、来年もぼちぼちとやっていきたいところ。
 17日のアークスフェス福岡にも行きたい所……!

総括
 なんかもう去年以上に家にこもりっきりで仕事してたので(ピンポイントでは出てましたけど)、とりあえず自転車に乗る所から始めたいです。
 自転車も新しいの買ったのに! 買ったのにー!

 あと健康診断もまた行きたいけど、結果が絶対悪くなってるの目に見えてるのである程度運動の習慣を戻してから行きたい所……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA