小倉のアルペジオ

 作業の合間を縫ってちょいと出掛けてくるのでありました。

 というわけで、久々に小倉です。

 小倉は久々ですがリバーウォークは初めて。なんか秘密基地感すごい……。

 で、そんなリバーウォークに初めて来たのは劇場版アルペジオのためなのでした。

 最近の劇場版アニメってTVの総集編商法なのが多いんですが、アルペジオはちゃんと完全新作だったので非常に良かったです。いやまあ、原作クラッシャーなのは変わらないんですが、まあTV版エンドからがっつり決着付けてくれたのでこれはこれでありかなーと。

 とりあえず艦隊戦がやり放題で良かったです。

 チケットだけ買って時間まで一時間くらい時間があったので、先にお昼ご飯mgmgして……。

 その辺をちょっとぶらぶら。

 ちなみにリバーウォークの裏は小倉城。
 どのくらい裏かって本当にすぐ裏だったのでビビりました。




 あと八坂神社も。

 庭園とかも行ければなーと思ったんですが、ちょろっと回ったくらいで時間も程良くなったので映画に。

 見終わった頃には日も沈みかけていたので、あーとーひと息。

 それっぽい海岸に着いた頃にはさすがに夕陽も限界。

「まっくらー」

 もう10月だから日が沈むのも早いね……。

 めかりでちょっと休憩して、ぼちぼち帰りました。
 さすがに平日日没後だとめかりもほとんど人がいませんねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA