進撃!

 進撃の巨人を見に行ったついでに、ベニエなどmgmg。


 進撃の巨人は色んな所で賛否両論出てるんですが、個人的には巨人でかい・きもい・こわいの三拍子揃った絶望感ものすごかったので、アレはアレで良かったんじゃないかなーと思います。
 バカップルも人妻も、キャラを立てた瞬間巨人に「○○、アウトー」ってむしゃむしゃ喰われる感じで。

 ただみんな黒髪で同じ制服着てたので、エレンとアルミンの区別さえ怪しかった感じですが……。

 でももうあそこまで改変するなら、エレ太郎とミカ子みたいに名前まで全部変えちゃって良かったんじゃないですかね……。原作とは別のエリアであった物語とか、それこそもう原作放置みたいなかんじで全然違う話やるとか。

 で、帰って来たら防府天満宮で御誕辰祭の灯籠が点いていたので、ちょっとぶらぶら。

 いつものクセで人の少ない写真ばっかり撮ってますが、灯籠は階段に集中しているので人は割と多いです。


 まあそれでも人のいないところを狙って撮るくらいは、ねえ。



 あと春風楼がビヤガーデンになってたので、ちょっとつまんできました。

 ビールまではまあ良かったんですが、おつまみが僕の目の前で売り切れるという少々笑えない事態に。
 お酒だけを入れるっていうのは、やっぱり厳しいですね……!(近くに屋台さえもなかったのがさらにつらい)

 ちなみにこの春風楼、なんかものすごく解放されてる感じありますが、一応市の文化財です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA