市内ぶらぶらつあー

 いろんな作業スケジュールを調整して昼間はある程度動けるようになったので、ちょっとその辺をぶらぶら。

 久々にIngressを起動させたら防府天満宮近辺が緑化されていたので、破壊活動に勤しんでいたのですが……そういう破壊活動タイムに限ってなぜか旅行者さんたちから撮影依頼などの生産的な事を持ちかけられるなど。

 破壊活動の合間に生産的なこともしつつ、いい時間になったのでお昼ご飯を食べにこないだ行ったばかりのリバーに。

「……雨、降り出しましたね」

 うむ。天気予報……当たるね……。

 今日注文したのは、たくまる先生檄押しだった牛すじカレー! あとからあげも単品であったのでついでに頼んでみました。

「メニューに小サイズカレーもあったから、このあいだラーメンと一緒に頼んでおけばよかったのに」

 い、いいの! どっちにしてもからあげ気になったからいいの!

 ……というか、これやばいっすね。
 ちょうどこういう所で食べたいなーっていうカレーのジャストな所にきれいに絶好球投げてくる感じです。牛すじちょうやわらかい……!

 ついでに食後のミックスジュースセット。
 これだけ食べて1000円ちょっと。コスパも悪くないです(たまに来る分には)。

 また来よう……!

 で、今日は雨が降っているの分かってたので、ソラールの錯覚美術展にちょいちょいと寄り道(さすがに会場内は写真撮ってませんが)。

 ここに来た時は雨が止んでいたので、何枚か。

「でっかーい」

 ソラールの庭にはこういう科学的おもしろアイテムが山ほどごろごろしてるので面白いですね。

 ……まあ、会場を出ることにはまた雨が降り出してたんですけど。

 今日は平日だったので夕方から(というか幼女先輩立ち入り禁止タイムになってから)プリパラしに行こうと思ってたんですが、ここで家に帰ると外に出るのが絶対にめんどくさくなっちゃうので、別の喫茶店に寄って時間潰し。

 こういう時は外作業用のPCがあると、資料チェックや確認が捗りますねー。
 もちろん隅の席を確保するなどで、画面が他から見えないように気を使う必要はありますけど(もともと僕は神姫撮影もあるので、そういう周囲から視線の届きにくい席を選ぶ癖はあるんですけど)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA