春財布(メモ書き)

 とりあえずお財布というのは春に買うもの(秋も良いという説もあり)……それも三年周期で買い換えるのが良いとあったので、いま使ってるお財布が二年目なのか三年目なのかブログ遡って調べたら……。
 それっぽい記事書いてませんでした。

 そういうネタになりそうなことはちゃんと書いとけよ自分ー! ここチラ裏だろー!

 まあ、おこづかい帳(とても家計簿と呼べるようなものではない)を遡って確認して、2013年の1月に買った事は分かったんでいいんですが。2013年購入なら、今の財布にはもう一年お世話になる事にします。……と、備忘録がてらにメモメモ。

 ちなみに今使ってるのはお金が貯まると評判の長財布ですが、ぼちぼちお仕事も入ってきているので、なんとなーく効果がある感じです。
 折り財布をポケットにねじ込んで使ってた時は「長財布なんてでかいし邪魔なだけだろー」と思ってたんですが、慣れてしまえば(というかワンショルダーバッグとかトートバッグ持ち歩くようになってからは)なんということもないですし。

 まあ財布の不便かどうかに関しては、背広だけ着てうろちょろする外回り営業と、出掛ける時は基本私服でOKな自営業の違いもでかい気がしますけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA