健康診断……かーらーのー

 昨日の日記の通り今日は健康診断なので、珍しく朝から起きて病院に向かうのでありました。

「よく起きられましたね……」

 うん……我ながらびっくりしたね。
 ニチアサ以外でこの時間に起きたのすごく久しぶりじゃね……?

 健康診断は半日コースというわけで、昼前には終了。
 朝……というか、昨日の晩から何も食べていないので、とりあえず水分と油分を補給ー。

「マスター、こっちは?」

 下剤らしいよ。飲んでバリウム出さないと、お腹の中で固まって大変だとかなんとか。

「変な薬なんです……?」

 いや、甘味料。

「はい?」

 ほら、あの、たくさん食べ過ぎるとおなかゆるくなりますよって注意書きが書いてあるやつ。

「へぇぇ……。それ、トレハロースじゃないですか? これはソルビトールって……」

 に、似たようなもんでしょ!(一応ソルビトールも甘味料の一種です)

 その後は山口で用事があったので、ぶらぶらと移動。


 目的地の会場に到着ー。

 裏には公園がありました。

「もう紅葉ですねー」

 ねー。

 後はまあ、待ち合わせの方々が来たので会場の下見をして、夕飯がてらにカレーを食べようという話になったので、カレー屋さんに行ったら……。

「行ったら?」

 開店予告時間になっても開かなかったり?

「開かなかったんですか……」

 個人のお店だとわりとよくある。

「そうですね……。ありますよね」

 そのままmkに行ってひたすらに肉と飲茶を食べていたりしました。

 もうちょっと進展があれば、下見云々の話も出せそうなんですけどねー。

「茶太さんコンサートですか?」

 あっ。

※ツイッターではたくまる先生がぼちぼちバラしているので、大丈夫だと思います。正式公開はもうちょっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA