宇部空港 空の日模型コンテスト

 作業がひと息付いたので、久々におでかけです。

 やってきたのは宇部空港。

「まさか、東京に……」

 行かない行かない。
 スターフライヤーがぼちぼち就航するらしいから、そうなったら行く機会も増えるかもしれないけど。

「そのくらいお金稼げれば……」

 せちがらい世の中だね……。

 今回の目当てはこれ。
 空の日のプラモコンテストは、毎年のお楽しみです。

 というわけで、以降は気になって撮った写真をぱらぱらと。さすがに人が多いので、コンテストの間あたりはヒビキさんは出しておりません。

 シドニアはフルスクラッチ。


 宇宙船から飛行機から痛車から無限シルエットまで、わりとジャンル広め。

 さすが県内最大級のプラモコンテストなだけはあります。

 エピオン、塗るとちゃんとガンダムデザインなんだよな……。

 信じられないかもしれませんが、十二歳女子の作例です。

 十二歳女子がこの構成するとか……うん、ねえ……。いや組んでるのはすごいんだけど。

 そしてこちらは十歳男子の作例。

 十歳でアッガイとか好み渋すぎるだろ……。

 こちらはさすがに一般作例。

 1/12作例(たぶんそのくらいのスケール)。

 ビルドファイターズトライも始まるからか、BF系の作例も多く見られました。
 こちらはコンテストではなく、県内の模型同好会の展示コーナーの作例。

 まさかのガンセイバー!
 地上波ガンダムの新作が二本同時に始まるというすごいタイミングですし、この勢いでG-ARMS系も再燃したり……しませんかね……?

 あとはまあ、空港内ぶらぶら。

 ものすごくカツカレー気分だったので、お昼は空港のレストランでカツカレーmgmg。

 県内のレスキューの演習実演もやってました。

 11月末には……こんなものも……。

 Qの原画展示なんかもあるみたいですし、これは行くしかない……!

 宇部に来たので、ついでにたこまろへ。

 今回は新作のチーズソースを注文してみたんですが、チーズがっつり掛かってる割にチーズくさくないのでサクサク食べられました。同時にチーズピザソースも発売になっていたので、次はこっちかなぁ?

 帰りにちょっと用事があったので、周南まで足を伸ばしてメディオ徳山さんへ。

 YU-TA先生が納品していた薄い本の新作も確保しましたよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA