宇部たこまろ集会

 なんかいつもアークス活動でお世話になっているK2さんが某所に出掛けるというので、ちょっと追撃を仕掛けてみたり。

 まあ某所というか、たこまろなんですけど。

 K2さんやたくまる先生たちと合流してたこやきmgmg。
 今日は餅入りを食べてみました。これ中にトロトロのお餅入ってて美味いな!

 でもお昼がたこ焼きはともかく、一皿だけなのは失敗だった! っていうかみんな二皿食べてる!

 こっちみんな。

 たこまろ解散した後、たくまる先生がなんか気になる所があるというので着いていく事に。

 宇部某所ー。

「某所って店名……あっ、モザイク!」

 某所なので……!

 休日だけやる喫茶店と聞いていたのでガーデンカフェ的な趣味のお店だと思ったいたのですが、なんというかガチ秘密基地でした。

 とりあえずチャイを注文。
 シナモンの良い匂いがする……。

 趣味の店なのは間違いないですけど、お金持ちが暇を持て余して始める系のやり過ぎ感漂う方向のお店でした。お皿にまで店のロゴ入ってるんだぜ……休日カフェなんてレベルじゃねえ……。

 帰りはたくまる先生たちと別れたので、通り道にあった神社をちょろっと覗いて帰りました。

「どこの神社なんですかね?」

 さあ? 海沿いだから住吉様の系統……ってわけでもなさそうだけど。


 お稲荷様でした。

 神社の上には謎の通り道的なものが。

「先に何かあるんでしょうか?」

 分かんないね……。

 ふもとにはポンプ場も。

 案の定たこやきとカフェのコーヒーゼリーだけでは足りなかったので、宇部市街まで戻ってモス食べてました。久しぶりに食べたけどモスバーガーとオニオンリングうまいな!

 ついでに噂に聞いていた持ち帰り餃子のお店で餃子を買って帰宅。なんかやたら粉まみれでしたけど、これ焼くときにお湯を掛けたらちょうど良く羽根付きになる仕掛けか……!
 これもまた美味しかったです。

宇部たこまろ集会” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミルカット より:

    SECRET: 0PASS:おお、その喫茶店多分テレビで見たことあるお店だ!超絶秘密基地なところですよね(´ω`)いいなぁ

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:おお、テレビに出てたことあるのですか!休日カフェなんで明らかにオーナーの趣味でやってる雰囲気なんですけど、店の作りはガチ秘密基地ですごかったですw 今日行ったときは干潮だったんで干潟が延々見えてましたが、満潮の時に行っても良さそうな感じ……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA