撮影行~広島方面【そして呉カレーへ】

 昨日の続きで撮影行ー。
 今日は県の東っかわを進んでいくよ!

「でもマスター。萌えサミの準備も忙しいですし、それが落ち着いてからでも……」

 落ち着く頃には雨だっていうしさ……。外撮りあるから雨降ったらどうにもならないし……写真さえ揃ってれば原稿そのものは雨降ってても別に関係ないけども。

 それに、今日でないとならない……というか、今日だからこそ相乗効果の出るという理由もあってだね。

 今日は昨日と違って午前中からの行動だったので、朝ご飯がてらに鶏そぼろごはんmgmg。

 途中や錦帯橋でちょこちょこと写真を撮った後、さらに東へ。

 やってきたのはマツダスタジアム!

「え、マスター。プロ野球って興味ないんじゃ……」

 ないよ! 選手の名前も全然知らないよ!

 そして入る!

「……さっき観戦券買ってましたよね? 試合終わる頃には真っ暗ですよ?」

 いやまあ、試合は見ないんだけどね。

「……は?」

 だって……球場内に入るためには観戦チケット必須だっていうんだもん……。

 今日の目当ては、球場内でやっていた呉地本のイベント!
 東部撮影行を今日に合わせたのは、これ目的でもあったのでした。

 大本命の呉海自カレー食べ比べセット。

「前に横須賀でやってたイベントの呉版ですね」

 そうそう。
 本当に艦ごとに味が全然違ってて、なるほどこういうイベントやレシピを公開する意味もあるんだなーと。

 18時ゲーム開始で、17時頃に会場を出たんですが、一時間前というのにこの賑わい。
 ……まあ球場内は入場した15時過ぎから山ほど人が入ってて、盛り上がりも大概でしたけど。

 この賑わいやワクワク感は、野球に全然興味のない僕でもテンション上がる感じだったので、ファンの人達にとっては本当にお祭なんだなーと。

「私達でいうワンフェスみたいなものですか?」

 だねー。
 それが近所でちょくちょく開催されてると考えたら、野球ファンは羨ましいねー。

 周辺駐車場ものっそい高いけどねー。

 行きつけの安い駐車場に移動して、後はまあ、広島に来たのでお察しコース。




 広島ってアフターとかだとたまに来るけど、アフターの時って撮影スペースは使えないし店員さんもバタバタしてるし、珍しくゆっくり出来た気がします。

 というかここの店員さんこんなにテンション高く喋るかただったのかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA