クリア名刺の光と罠

 仕事用の名刺、次は業者さんに頼もうと思ったのですが……デザインしようと思ったらテンプレがCMYK仕様のフォトショとイラレのファイルしかなくてGIMPで開けなかったので(CMYKの書き出しはプラグインで出来るらしいんですが、CMYKのファイルを読み込む方法はないらしい)、まあ今まで通りAmazonさんにエレコムの印刷シートをご注文ー。

 いや、フォトショもイラレも10万するしそんなもの買えるかーと思ってたら、なんか月額仕様になっちゃってなおのこと敷居が高くなってしまったという……!

 で、ついでに面白そうだったのでクリア名刺というのも買ってみたのですが。

「透けて見えるんですね」

 ねー。面白いねー(さすがに個人情報はモザイク入れてます)

 ツイッターでクリア名刺の話を出したら「濡れたらやべーよ」って話をされたので、はははそんなばかなと思いながらウエットティッシュでこすってみたら……。

「あー」

 家庭用プリンタインクの限界というやつか……!
 乾けば再び濡らさない限りは大丈夫らしいのですが、自分で使うものならまだしも人に渡すための名刺でそんな無意味なリスクを冒すワケにもいかないので、これは御蔵入りということに。

 まあなんかのディスプレイ用にでも使おう。
 普通の極厚用紙も買っておいてよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA