【こんなに】山口クリエイター集会!!【いたのか】

 夕方にちょっとお出掛けー。

 とはいえ、今日は珍しく市内です。

「街中なら車を使わない方がいいのでは?」

 まあ、何かあったときのためにねー。

 ついでだったので、今まで行った事のなかった天御中主神社へ。

 宇佐八幡や玉祖神社もだけど、近い所は近い所でいつでも行けると思って油断しちゃう……!

 境内には古墳も。

 程良い時間になったので、会場へ移動。

 こっからがメイン!

 今日は山口県内でゲーム関連のお仕事に就いていたり(原画家、作曲家、シンガーソングライター、シナリオ)、漫画を描いていたりする方が集まってご飯を食べようという『山口クリエイター集会(思いつき仮名)』の初集会だったのでした!
 まあ集会といっても何という事もなくてご飯を食べてダベるだけの会なのですけど。

 とはいえ、これが都内とか大阪府あたりなら別に珍しくも何ともないと思いますが、本州の西の果ての山口県にそんなに業界関係者いたのかよ! っていう話でありまして。
 集まったメンバーの第一声がまさしくそれでした。

 開催に伴って、発起人となってくださったメディオ! 徳山店タントゥーさん、本当にありがとうございました。

 まさか昼間「やりたいよねー」って話してた話題が、その晩のツイッターで本当に形になるなんて思いませんでした。ネットすごい。

 一年ちょっと前までは、「こんな地方の山口県でこんな酔狂な仕事してるの僕くらいだろ……」と思っていたのに、まさかの宴会。

 意外や意外な流れになりつつある山口県のオタクシーンですが、これからももっと面白い事がやっていければなーと思ってみたり、みなかったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA