宇部バーレスク

 例によって仕事の合間にぶらぶらとです。

「どこに行くんですか?」

 宇部だよー。

 宇部に着いたらちょっと時間があったので、例によってたこまろ。

 たこまろはイートインだと六個入りで三個ずつソースを変えてくれるので、今日は柚子ソースを試してみました。ソースなのに柚子の風味がちゃんとする……すごい!

 残りの三つはカレー。ただしあんまり辛いのは耐性がないので、一番控えめな辛さのやつ。

 前回来たときにくるくる夏みかん堂さんの手伝いをしている事は話したのですが、おかみにTwitterのアイコン(上のバナーのメイさんのやつ)の事を突っ込まれたときはどうしようかと思いました。
 いや、一般の方とこっち絡みのネタを話すの慣れてないんすよ!

 で、ちょうど良い時間になったので会場の宇部バーレスクへ。
 前に来たときも思ったけど、なんか秘密基地みたいだ……。

 バーレスクは宇部市街地の車で来るには微妙に分かりにくい所にあるのですが、今回は一回余分に回っただけで済みました。

 今日はたくまる先生の参加しておられるバンドがライブをするというので、その応援に来ていたのでした。

 生音やバーの雰囲気はやっぱり良いものですね! 車だったからお酒は呑んでないですけど!

 帰りに一久ラーメンにでも行こうかと思っていたのですが、そこそこ遅い時間で開いている一久には行きにくい感じだったので、間を取って餃子の王将へ。

 ごはんを中で頼んだらなんかやたら山盛りだしお味噌汁は付いてるし心なしかラーメンや餃子も多い気がするんですけど!

「近所に山大の医学部や工学部もありますし、学校も多いからでは……?」

 ちくしょう学生街かしてやられた!
 そういえばお客さんも明らかに向かいのシダックス帰りっぽい若い衆がたくさんいたしな!

 たくまる先生にお会いしたついでに、先日頒布開始になったツイノサクラの製品版もサンプルとしていただいてきました。
 なんだかインストのカードがものすごくいい感じに刷られてますよこれ。さすが群馬在住しゃっくん先生、いいお仕事……!

 僕も同封のショートストーリーをお手伝いさせていただいた『ツイノサクラ』、通販も始まっておりますよー(もはやステルスですらないマーケティング)。

↑気になったらこちらをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA