テルマエ2

 映画の日だったのでちょっと見に行っておりました。
 メイジンスパイダーマンとどっちにしようかと思いつつ、月曜になったらまた安い日があるので、今回はテルマエ2に。

 まあ前作の続きと言う事もあって、おおむね同じノリでした。こないだ地上波でやったテルマエ1が面白かったなら、行って損はないかとー。

 公開直後なので、ちょっと間あけときますね。

 もうちょっと。

 この辺りから。

・前作の続きなので基本的に同じノリ。ただしローマ成分多め。
・コロッセオのシーンは良かったけどもうちょっと大画面でどーんが欲しかったかも。
・オペラ歌手また出てくるんか! っていうかお前らでサブストーリー作んなw
・阿部寛の壮絶リアクション芸。
・浪越徳治郎先生がー ローマでー 神様に なったー。
・ローマ人がヘイヘイホー。
・と思ったら本当にサブちゃん歌ってた。
・松島トモ子さんにそんな役やらすなwwww
・ユートピア逆輸入。
・さる! さる!

 まあなんというか、前作後半のような歴史改変を防ぐ云々みたいな流れをぼちぼち入れつつ、合間合間に現代にやってきてーみたいな感じ。あんまり細かい所は気にせずにダラダラ見てアハハーと笑うような映画なのでと適当に……と思ってたら松島トモ子さんとか浪越徳治郎先生ネタとか時々ガチなのが入ってアハハー(引きつった笑い)でどうなのかと。いや面白かったですけど。

 けど、それよりもその前にやってたトランスフォーマー四作目の方が気になった!
 グリムロック! 吹き替え版のグリムロックはちゃんと藤原さんがやってくださるの!? 吹き替え版はコンボイに玄田さんとかやってくれてるから大丈夫だと信じたい……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA