平成vs昭和

 お仕事がひと区切り着いたので見に行ってきましたよー!

 とはいえ公開直後なのでスペース空けておきますね。

 もうちょっと。

 このくらいで。

・事前情報ほぼナシで行ったんですが、たっくん出てる! リマジ仕様じゃない本物の乾巧だ!
・うおおおおおおアクセルフォームからの多段クリスマ!! でももっと派手にやらかしてもいいのよ!
・草加さんが安定のクズっぷり。
・唐突におっさんが絡んできたと思ったら神さんだった。なにこの俺得展開。
・謎のJCかわいい。
・ライドルvsファイズエッジ!
・どう考えても言いがかりの本郷猛。
・お兄ちゃんは相変わらずお兄ちゃん。
・タンポポ探しが終わったと思ったら今度はカメ……。
・ライダー設定上最強ライダーvsスペック的に最弱のライダー……! たまらん……!
・でも今回てつをさん出なかったね。
・後でチャックから出てきた時はちゃんとサイクロンジョーカーになってた。
・相変わらずディケイドライバーのギミックは見てて気持ち良いな!
・まあなんだかんだで本筋はめでたしめでたし。
・板尾さん割と嫌いじゃないわ!

・までは良かったのに、一号さん……。
・っていうか、父よ母よ妹よとかタックルとかモグラとかのぶひことか本当に昭和組は割り切れてるのかい?
・鳴滝さぁぁぁあん!

・板尾「息子が死んじゃったから悪に魂売ってぜったい甦らせるよ!」→わかる
・平成組「とりあえず子供の頼みは叶えてあげよう! ライダーだしな!」→わかる
・バロン「タンポポ……カメ……」→がんばれ
・モモタロス「足かよ! 俺足かよ!」→北小介をdisらないであげて!
・昭和組「平成ライダーのせいで闇の扉が開いてしまった! 平成ライダーころす!」→ファッ!?

 というかんじでした。
 しかも一号さん平成組にガチで喧嘩売っといて、なんか自己解決して戦い終わらせてるし……。

 ……というライダー映画いつもどおりのグダグダでしたが、僕は平成はファイズとW、平成はXライダーが大好きなので、この辺りに強烈にスポットが当たってただけで大層満足でした。たっくん相変わらず猫舌だし、ライダーバトルの組み合わせも割と良かったし(スーパー1はフォーゼと戦わせて欲しかったですが)。

 さあ……次はライダーと戦隊だ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA