最恐!危険生物アドベンチャーin萩博物館

 というわけで今日も遊ぶ気まんまんなわけですが、おや?

 今日はこんな感じなのでしたー。
 しま子さんと、あんまりお出かけメンバーには加わらないラトのちちゃい子コンビ(大きい子組の中では、という意味で)。

 今日はみんな大好き萩博物館に向かいますよ!

 いつもなら萩博の駐車場なのですが、今日はポタリングもしたかったので近くのショッピングモールの駐車場に駐めて、そこから自転車の流れ。

 その前にお昼ご飯!

 今回の世界バーガーシリーズ、さりげにこれが初めてなんですけど、オージーデリあっさりで美味しかったです。もうちょっとパンチ欲しかったから、チーズ入りにすればよかったかなー?
 前の二つも美味しかったのかしら。カレーはちょっと気になってたけど結局タイミング微妙で食べられなかったし。

 駐車場から2kmほどで萩博物館に到着!

「お天気、大丈夫ですかねー?」

 ちょっと不安だねぇ……。
 マクドを出た辺りから気になってはいたけど、まあここまで来た以上はなるようにしかならないわ。

 今日の目当てはこれ!

 毎年、萩博物館の夏の企画展はものすごく凝ってるので楽しみなのです。去年の海洋アドベンチャーは仕事で来られなかったけど、今年はちゃんと来たぞー!

 ちなみに館内は禁止区域二箇所を除いて撮影自由。
 夏休みタイミングをずらして来たのでお客さんもそれなりです。勝ったも同然!

 とはいえ萩博の夏展示は毎年企画そのものも面白いんですが、何より見せ方に凝っている見学者参加型展示なので、どれだけ写真を撮っても魅力の1%も伝わらない!(だから撮影OKなのかなーと思わないでもない)

 しろくまさん! しろくまさんじゃないか!

 コモドドラゴン!

 展示剥製は2mだそうです。
 こんなんに襲われたら100%助からんわ!



 地元密着型博物館なので、展示のシメは地元の危険生物!

「ラスカルさんも危険動物……?」

 あいつら凶暴なうえに狂犬病のキャリアになるからな。ここに展示される資格十分だわ。

 今年も楽しい展示でした。
 来年も色々企画しているみたいなので楽しみです。また来よう!

 萩博も見終わったので、辺りをぶらぶら。


 石垣と白壁と夏みかん畑と史跡はその辺になんぼでもあります。
 ぶらぶらするには楽しい所。


「あっ。マスター、雨が……」

 むー、限界か。
 車に戻るまでひどくならないといいなぁ。

 というわけで、本日の走行距離は6.88km。ホントに転がしただけでした。

 車まで戻って自転車を放り込んで、ギリギリセーフ!

「これなにー?」
「貝?」

 おみやげー。
 萩博のシェリングバーでもらってきたのだ。
 雨も降り出したから、この後どこかに行って撮影も出来そうにないしねー。

 帰りに萩しーまーとに寄って、イカの一夜干しをお土産に買って帰りました。

 ぐぬぬ、降水確率30%だから、何とか持つかなーと思ったのですが、なかなか上手くはいかないようです。
 次はどこかで撮影もしたいところー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最恐!危険生物アドベンチャーin萩博物館

 というわけで今日も遊ぶ気まんまんなわけですが、おや?
(さらに…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です