とりっくおあとりーとじゃなくて

 久しぶりにお休みだったので市内の青少年科学館に来てみました!

「マスター! タイトルは?」

 特に関係ない。

「えー」

 そういえばよく『ハッピーハロウィン!』って言うけど、あれって諸聖人の日(全ての聖人と殉教者に祈りを捧げる日)のイブってだけで、特にハッピーでもなんでもないんだよね……。

「メリークリスマスみたいなものですか?」

 いやあれはイエス様の誕生日だからおめでたいっちゃおめでたいでしょ……。

 まあそんなことはどうでもよくて、今日のメインはこれ!

「トリックアート展?」

 これが

 こうなったり

「え……あれ……?」

 するようなのがたくさんあるのだ。

「これって、同じ絵ですよね……?」

 そだよ。

「え……?」

 11月に入ったらアスピラートでも第2弾のアート展があるので、そことの共通入場券を買っていざ中へ。

「さっきの入場券、前売り券(当日券よりちょっと安い)と同じ値段でしたね……」

 当日券買うつもりで来たんだけど、もうちょっと商売っ気出してもいいよね……(´・ω・`)

 さて。
 ここでお気づきかと思いますが、このトリックアート展。
 写真撮影OK。
 作品に触ってもOK(一部)

 という、普通の展覧会とはひと味違った仕様となっております。

 さらにいえば平日昼間の山口県の展覧会会場なんてほとんど誰もいないわけで。

 よーうーすーるーに!

「おおきいですね……」

 ヒビキさんにげてー!

 こっちはちょっと角度が難しい。

「っていうかにげてーっていうばっかりですねわたし!」

 まあ人間サイズで作ってあるアートだから仕方あるまい。

 他にも錯視の部屋とか有名なトリックアート的な物がゴロゴロあったので色々と遊んできました。
 もちろんガラガラだったのですわ!

 感想のアンケートを書いたら記念の絵はがきがもらえるとあったので、もらってきたんだけども……。

「このピエロ……」

 すごく……いやらしいです……。

 とりあえず11月から開始のアスピラート編も行くよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA