チョウチョ

 キークエだけちょこちょこっとやって、HRだけ☆5まで上げました(ずるい)

 ついに ねんがんの チョウチョ装備を てにいれたぞ!

 でも耳栓を高級耳栓にすると悪霊の加護が確定な罠。お守り頼みにするのも何だし見切りはとりあえず+2に上げてみたけど、さてどんなもんかしら。
 ネブラ装備よりは可愛いので、耐雷重視でジンオウガ狩りに使えばいいやって選択肢もありますけんども。

 というわけで、結局普段使いはジャギィ装備に戻ってしまうのでありました。さすがに防御力はヤバくなってきたので珠でレイア程度に上げましたけど。
 ぼちぼちモンスターを捜すのが面倒くさくなってきたので、ある程度硬い自マキ装備が欲しい所だけれど………

 自マキ装備………レックスぅぅぅ!?(遠い目をしながら)

 で、それだけじゃ芸がないので最近戦ったモンスの所感ー。

・ドスぐんだん
 ムービーのドスバギィさんのドヤ顔がすごいです。

・クマー
 ハンマーで尻をぶん殴るのたのしいです。

・ハイスピードうさぎ
 牙獣種で一番強いの明らかにお前だろ。

・あるまじろ
 プロモムービーで物凄い範囲の誘導臭い攻撃(舌のヤツ)を繰り出してたんでどうしようかと思ってたら、思ったほどでもなかったアルマジロ。

 耐熱装備目的で一式作ったら、超ヒーローでした。どうしろと。

・ぺっこ
 気が付いたらこないだまでボスだったヤツがこれの使いっぱになっていた。なにをいって(ry
 つか明らかに使いっぱのほうが強いだろ。ボルボロス呼び出しとか嫌がらせとしか思えない。弱みでも握ってんのかこいつ。

・女教師レイアせんせえ
 相変わらずの先生です。サマソ→着陸と見せかけてホバリングとかやや強化。
 あともうちょっと逆鱗落として下さいおねがいします。

・ねぶら
 もうキモイというかなんというか、宇宙生物。マジHENTAI。でも毒無効で涙目。

・ベリオロス
 ティガ骨格なのでどんだけ泣かされるかと思ったら、ものすごい出オチでした。上位で強化されるらしいけど。

・にゃるが
 明らかに今まで戦ったモンスの中で一番強かったです。2ndGからの継続のクセに! クセに!

・バナナ
 ずっとロアル・ドロス(にゃるがと同じ発音)だと思ってました。ロア・ルドロス(ドスゲネポスと同じ発音)なのね。

・ハブルポッカ
 にゃるがの次に強かったですのよ(パターン読めない的な意味で)

・ボルボロス
 体験版の亜種で「こんなラッセル車みたいなのにどうやって勝つん!」とか涙目になってましたが、亜種じゃないほうはなんかちっちゃかった。

・うらがんきん
 うらがんきんかわいいようらがんきん!

 今のところ順調に進んでますが、集会所も村も☆5のラインナップで心が折れそうです。なにあの変態面子。

チョウチョ” に対して1件のコメントがあります。

  1. ナオ より:

    SECRET: 0PASS:うおーうらやましいっす!おいらまだ移動中に☆1ちょろっとやっただけでorz年末28あたりまで仕事必死なんでそれ終わったらガッツリやろうかとー!クルペッコは呼び出し鬼畜ですよねwwiiのときジョーさんよばれておいいいいって感じでした。ギギネブラのキモさはMHで一番何じゃないかと思うっす…。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ナオさん ぼくはこれから原稿フィーバーなのでモンハンはしばらくお預けです! 入れ替わりでがっつり狩猟していってね! ペッコの呼び出しは嫌がらせとしか思えないです。初見はドスジャギィだったのでまあそうでもなかったんですが、ぼへーとか咆えた後にボルボロスが出てきた時はどうしてやろうかとw ネブラは表はそうでもないですけど、裏っ返しになった時がさすがに……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA