【モンハン】裸一貫から出直してみた

 テキスト終わらせた瞬間にモンハンっつーのもどうかとは思いますが……。

 mixiのうさぎさんとこでやってた裸一貫プレイ(武器はネコの店売り装備、オトモ・裸・アイテム持ち込みなし)が面白そうだったので、村の森丘クックでやってみた。
 とりあえず一人なので、支給アイテムだけは回収(へたれ)

「今の私は、おともアイルーにさえ凌駕される存在だ!」

 そんな勢いで吶喊。

 森丘4でクック発見
  ↓
 狭いところだと怖いので広いところまで誘導しようと様子見
  ↓
 メラルーフィーバーwwwwwwww
  ↓
 地図とペイントボールと応急薬と携帯食料を盗まれるwwwwwww
  ↓
 何とか敵の位置だけでもとラス1のペイントボール投擲
  ↓
 スカwwwwwwwwwww

 戦う前から戦いになってねーーーー!

 いくらなんでもアレなので、一度引いて薬草採集。
 ついでにアオキノコも三つ拾ったので、回復薬(成功率95%)だけでも確保しようと調合開始。

 ……………なんか燃えないゴミが二つも生産されてるんですけどーーorz

 そんなこんなで隙を見つつバスタードソードでぶん殴って、30分ほどで撃破。ちなみに一死。
 まあ、裸一貫でもクックくらいなら何とかなる事が分かって良かったです。

 参考までに、普段の主力装備でもっかい森丘吶喊したら(ちなみに武器は攻撃力900ちょいのジークリンデ)、1分半で状況完了しました。
 つえー。普通の装備つえー。

【モンハン】裸一貫から出直してみた” に対して1件のコメントがあります。

  1. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:私も遊んでみました~ハンターボウを買って縛りプレイ(笑)に挑戦・・11分装備だけ開放で・・・3分やっぱり弓、火力無いわ・w慣れってのは恐ろしいんですよねぇ御蔭で演習が終わらない終わらない・・・ティガはランスの方が楽だとか言ってた人が居るけど戦い方が解んない人には重し以外何者でもねぇ・・・こんなんでワシ黒龍に会えるのでしょうか?

  2. うさぎびと より:

    SECRET: 0PASS:いや、私達がやった時も支給品は使いましたよー。そうじゃないとボウガンの人は全く戦えないしwそれでも4人でやったので15分程度で撃破でした。

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>宗田さん 弓は火力がない代わりに、アウトレンジで攻められますから……。基本装備で11分は、かなり早いほうではないかと。大剣は攻めるチャンスがないない(笑 殴られ上等の撃ち合いになれば、一撃が重い分こっちにも分があるんですけどねー。 ちなみにランスやガンスはさっぱり分かりません。特にバックステップは、慣れきらなければ本当にさっぱり……。>うさぎさん そこはこう、必殺の黄金の脚で(飛竜が突っ込んできたようです) オンクックでも十五分か……。さすがにあっちは、一人でやる度胸はないなぁ……ふむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA