【そうだ】おでかけ神姫:福岡【福岡へいこう】

「きゃっ! マスター、ここ、更衣室ですよっ!」

 ……男性用のな(ちなみにいたのはオイラ一人だけでした)。

 とまあ、昼イチで毎年恒例の健康診断に行ってきたのですが……。

 センターを出て電話に電源を入れた途端に届く、上司からのメール。
 昨日のメールでちょっと確認事項らしきものを書いていたので、珍しくその返答かな……? と思ったら、それガン無視で自分の用件だけ一方的に書いてありました。
 うはwwwwまた腸上司クオリティwwwwww仕事の報告無視するなwwwww

 ヒビキさん、このままどっか出掛けちゃおう! 腹の虫が治まらん!

「え、目的地は?」

 福岡!

「ちょっ!」

 隣県だし、そんなに遠くないっしょ。地図無いから良く分からんけど。
 下見下見!

「それ、死亡フラグでは……?」

 そんなわけで、福岡遠征の下見を兼ねて一路進路を西方へ。
 小郡を出発し、宇部有料は嫌いなので小月から高速に乗ろうと思ってR2をひた走っていると、埴生インターを見つけたのでそこから高速モードへと。

 九州に行くなら外せない壇ノ浦インター!

「すごい! おっきな橋ですね! これ、今から渡るんですかっ!」

 相変わらず巨大構造物大好きですねヒビキさん。

「……もぅ。そんなコに、誰がしたんですか。マスター」

「おっきーい」

 巨大構造物ハァハァ。
 ヒビキさんの好みは間違いなくオイラの調教のせいです。

「そういえばマスター。ここに入る前に、福岡まで88キロって書いてあったの……見ましたか?」

 ………はい? 何キロって?

「88キロって」

 はちじゅうはちきろぉっ!?
 っていうか、小郡から壇ノ浦まで、50キロくらいしかないんすよ?
 この段階で片道の半分来てないの!?

「みたいですねぇ」

 遠いじゃん! 福岡マジ遠いじゃん!
 山口じゃ隣の市までなんて、市街地でも20キロくらいしか離れてないよ!

「じゃ、北九州で手を打ちますか? どっちにしても壇ノ浦だから、ここから下関には降りられませんよ?(下関インターは壇ノ浦の手前にある)」

 いや、行く。
 もう意地で

 福岡で本場豚骨ラーメン食べればいいじゃないとかいう甘っちょろい考えは脆くも崩れ去ったので、壇ノ浦で燃料補給。

「お米コロッケですか?」

 らしい。結構おいしい。

 あと、ブルーシールアイスクリームが何故か売ってあったので食べてみました。
 主にWILLCOM的な意味で

 定番のチョコミントを食べたのですが……こんなにみっちりしたアイス食ったの初めてだよ。

 ZERO3でのBGMを娘フロその他からラジロンに切り替えて、いざ九州へ。

「ふくおかー!」

 ふくおかー!

 1ラジロンで到着!

「どんな単位ですかっ!」

 けど、道混んでてどこがどこだかわかんneeeeeeeeeeeeeee!

「……地図がないから混んでなくても分かんないんじゃ」

 言うなっ!

 道なりに走っていたら、まんだらけやらショッパーズ(中に某がある)はすぐ見つかったんですが……今度は駐車場がどこやらわからない。
 助けてハウリン!

「助けてって言われても、地図ソフト入ってないから分かりませんよ!」

 道が混んでいても、そんな光景を妄想する余裕はあった。
 すいません嘘です。
 反射で出て来ただけです。

「……むしろそのほうが症状進んでません?」

 滞在時間は1時間強だったので、この後イムズの地下に車を停めて(停められればもうどこでもよかった)、イムズからの出方が分からないので散々迷ったあと、某とまんだらけを見て回りました。

 あと辛子明太子だけは外せなかった。それが俺のジャs

「おつかれさまでしたー」

 で、帰りルートなんですが……。
 ここで問題発生。

 本当に行き当たりばったりで来たので、今日はZERO3の補助バッテリーを持ってきてなかったのです。社用車には充電の装備があるので気にしてなかったんですが……。
 バッテリーランプは既に限界。
 省電力モードでBGMを流すも……本州に入った段階でそれも停止。

「ここから音楽なしですか?」

 うむ!
 ヒビキさん、頑張って歌ってくれ!

「無理ですよぅ!」

 中の人はあんなに歌上手いのに!

 まあ、そんなわけで、這々の体で防府まで帰還。ウチのトゥデイ、音響設備がテープだけなんですよね……。
 そしてオイラはテープの使えるデッキを持っていない罠。
 せめて、トゥデイにシガーライターが付いてればいいんですけどね……。

 そんなこんなで今日の戦利品。

「まじっくすかるぷー!」

 7月の作業に備えて買ってみた! というか、手ぶらで帰るの悔しかったから買った!
 地元にこういうモノないから、出たときにとりあえず買い込んでおくのですよ。

「なんて大人気ない……」

 で、今日の反省会。

「反省点だけしかない気がしますが?」

○よかったこと
・福岡が日帰り射程圏内になった
 広島に続き、これは非常に大きな収穫。

 夜移動&車中泊>一日遊ぶ>晩に帰宅 というコンボも可能ですしね。

 交通費は駐車場代まで考えれば若干車の方が高くなりますが、この便利さとのトレードオフならそう悪くない感じです。荷物も持って帰れるし。

・マジックスカルプ
 通販も考えていたので、これは意外な拾いモノ。
 あと福岡某のPOP担当、気合入りすぎwww
 広島の某より良い仕事してますぜ。

○わるかったこと
・いきあたりばったりはやめよう
 せめてZERO3の補助バッテリーは持っていこう。
 あと地図

 というわけで、我福岡へ襲撃の準備あり! ですよ!

【そうだ】おでかけ神姫:福岡【福岡へいこう】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クロウ より:

    SECRET: 0PASS:なんて凶行w福岡まんだらけでかいなっw

  2. ヘキサ より:

    SECRET: 0PASS:当方に迎撃の用意有り! (オイオイ)また福岡への襲撃があるようであれば、こちらも出来るだけ時間を合わせて神姫と一緒に出迎えたく思います。ともあれ、またの福岡襲撃をお待ちしておりますよ~。

  3. ミナルーシェ より:

    SECRET: 0PASS:福岡強襲、ご苦労様です。今度はしっかり計画を立てておでかけください。「マスターはそんな事いえないんじゃ・・・。」そうだね・・・。「東京でも散々だったし。計画的に・・・。」

  4. 卯月 より:

    SECRET: 0PASS:シガーライター…はっ、予備バッテリーか!?>買い込んでおく無茶しやがtt何気に素体まで買ってますのな(/ω\)

  5. サムナ より:

    SECRET: 0PASS:あ、、、やっぱし、行きましたか。福岡けどよく、帰ってこれましたよねー

  6. 銀竜 より:

    SECRET: 0PASS:そういえばトゥデイってついてないなw昔、カセットテープにプラグがついたような物があって、プラグをプレイヤーに挿してカセット部分をデッキに入れるとスピーカーから音が出せるって代物があったですよ…今でもカー用品店かホームセンターとかで置いてるかもそれとも、配線加工でシガーソケット取り付けてみる?その気になれば簡単なんだけどw

  7. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>クロウさんなんか1Fから6Fくらいまでありました。さすがに時間がなかったので、トイとフィギュア辺りをざっと眺める程度しか出来ませんでしたが……。>ヘキサさんというか真面目な話、ヘキサさんが関東に行くまでにいちどお会いしたいのですよー。夏休みなど、都合の良い頃を言っていただければ、その時期に合わせますよ! マジで!>ミナルーシェさん今回は本当に無計画すぎました。せめて午前中に決めておけば、帰りにエンジン音をBGMに帰ることもなかったのに……orz

  8. takamura より:

    SECRET: 0PASS:>シガー加工エーモンあたりの品でヒューズに割り込ませて電源を取るソケットがあったはず。・・・近くにいるなら「やっちゃろか?」って言うんだけどなあ。

  9. あらい より:

    SECRET: 0PASS:むー。そういうキットもあるんですね。あれば便利なのは間違いないというか、社用車に充電キット導入して思い知ったので、ちょっと考えてみようかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA