【日本橋なら】ホビコン04大阪 その3【汚職自壊】

 5月24日(土):前日
 5月25日(日):イベント
 5月25日(日):オフ会<いまここ
 5月26日(月):~帰り

 そんなわけで、ぶらり四人で日本橋……なんですが。

 けものやさんとあたしは荷物が多かったので、一度梅田に戻ってホテルを確保。
 ……夏の悪夢はもう二度と繰り返さないために!(トラウマ)

 で、日本橋へ先行していたキラールさん・ミラージュさんと再度合流。
 そして、セルさんから銀竜さんへと預かっていたデュエルメイドを渡すべく、銀竜さんへとミラージュさんが連絡。

「今どこにおんの? …………梅田?」

 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 さっきまで俺らいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 しかも、バシブラ組から別れた後だというのに、戻ってきてくれることに。

 で、問題なく渡して終了……となるはずだったんですが。

 ガンダムズで赤い勇者・黒い勇者一行の包囲網をくらい、いっきに二桁化。

 既に何度も会っているはずの赤い勇者さまに紳士ストラップを渡し忘れていたとかいうチョンボを挟みつつ、そのまま超大規模汚職自壊モードへ。

 というか、なんかオイラ=ドール服という公式が成立しているらしくて、魔王からドール服を買う呪いを掛けられ続けてました。出立前のアフターで割と買い込んだハズなのに、追加購入orz

 どう考えてもホビコンで買ったものより多いです。本当にありがとうございました。

「マスター! たまには私たちの装備も買ってください!」

 いやだから、あんたらの装備作ってる時間ないの!
 今の裏稼業が終わったらドキハウも神姫武装もやるから! な!

 後はまあ、飲み会でいつものようにカオス化してました。

「……マスターが最初にわたしを出したんじゃ……」

 気のせい。
 気のせいだから。

 ただ、飲み会の直前に、翔さんたち学生組と、今回大車輪の活躍だった副長・ミラージュさんが予算or年齢or体力の都合で離脱。
 翔さんに至ってはストラーフ用新装備&ウルトラライトアーマーをホビコン合わせで仕立ててきていたというのに……! いうのに……っ!(血の涙)

 そしてヒオさんの陽電子加速ブレードも見忘れたのじゃよーーーーーーーー!

 また来ますから! 来ますとも!

 そして、飲み会も解散。
 けものやさんとホテルに戻り……。

「そこでまだ神姫やボク達で遊び足りないって、どうなんだろ?」
「……さあ……」

「それじゃ、おやすみなさーい」
「うん。おやすみ」

 いきなりの急展開からさらなる急転直下、いくつもの奇跡を重ね合わせて、新井的武装神姫史最大の事件となった一日は、ゆっくりと過ぎていくのでした。

 あ。ちなみにこの日はホテルに戻ってからコンビニ弁当ちゃんと食べたので、転がった瞬間に爆睡でした。

【日本橋なら】ホビコン04大阪 その3【汚職自壊】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 銀竜 より:

    SECRET: 0PASS:お疲れ様でしたッ!セルサンに会えなかったんですが、何故か土産を用意していたみたいで…テロでしたスタスクネタは以前にウチの日記でもやったんですが、アレどうみても踏まれキャラの造形ですよね

  2. 卯月 より:

    SECRET: 0PASS:カツカレーさまです地味にうちの子がカメラ目線…スタスクはもうアレですね フルボッコにされたりバラバラにされたり足だけにされたりするのはある意味基本ですね!

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>銀竜さんこちらこそとんでもないタイミングで逆召喚掛けてしまい、本当にすみませんでした。けどそのおかげであのぱ(射殺「スタースクリームの最初の一字と最後の一字を繋げれば、スムとなる。これからさらに斜めの一文字を引けば、フムとなる……」「そして、残ったタスクリとは、恐らく助けり、がなまった言葉……」「その全てを繋ぎ合わせれば、踏む助くり……即ち、踏まれているから助けてくれ!」「これは、スタースクリームという名前そのものが、スタスクさんは踏まれるために生まれてきたという事を示す暗号だったんだよ!」ΩΩΩ<あるあ……ねーよ!>卯月さんみんなスタスクさん大好きだな!と、ハリウッド版TFのラストのスタスクさんに、“デストロン軍団を復興させたのはいいけど復活したガルバトロンさまに持ち逃げされた挙げ句、踏み踏みされて『申し訳ありませんガルバ(ry』”という姿を幻視したのはあたしだけでいい……っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA