今週のミミカさんも再(ry

 ハロウィーンの再放送でした。

 そして来週は新作のカレー。

 ……こないだの南の島でやったはずのカレーですが、あの時は南国料理という括りだったので本気カレーのようです。
 みんなそんなにカレーが好きか!

 っていうか、カレーってことはついにアイツの出番なのか!
 なのか!

 二度言った!

今週のミミカさんも再(ry” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    SECRET: 0PASS: 姫野島が沖縄なのはありえませんよね…。美味香さんと仲間たちは、関西弁を使っていません。静岡や神奈川の海の先に島がありません…。なので姫野島を現実で表したら余程(よほど)謎です…。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:姫野島は、漁船で一日の距離・熱帯~亜熱帯の植物がある・どうやら潮の流れは味楽来から続いている……という非常に特異な条件を備えた架空の島ですので、あまり深く考えると健康に良くないのではないかと思います。

  3. より:

    SECRET: 0PASS: ああ!外国と言うか…。とにかく,味楽来市からかなり遠い…。だが、ハワイも確かに神奈川からかなり遠いが、真南ではありませんね。

  4. Miyauchi より:

    SECRET: 0PASS:カレーパンではカレーの作り方を端折り南国カレーは難易度高くて(主に材料で)挫折する子供……そんな光景が目に浮かんだり浮かばなかったり。カレーをルーから作るかどうかが見所かと(いやそれはどうだろう)

  5. まっきぃ より:

    SECRET: 0PASS:はじめまして!いつも楽しく拝見しております。南の島でのご飯料理ですが、あれはカレーという分類ではないのではないでしょうか?むしろココナッツミルクで炊き込んだご飯と魚介のソースということでマレーシア料理の応用と思われます。マレーシアのナシレマ(ココナッツミルクごはん)やラクサ(魚介の酸味ソース麺)を組み合わせた感じでした。GOMAの息がかかっているかどうかは不明ですがおそらく番組中ではカレーという扱いにはなっていないのではないかと…来週のカレー…楽しみです!!!アイツの出番はあるのかないのか~?

  6. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>Hさんハワイは南というよりむしろ東ですね。沖縄あたりと同じくらいの緯度ですし。>Miyauchiさん南国シリーズは大人でも難易度かったですね……スターフルーツとかジャスミンライスとか探す気にならないと見つからないよorzルーは、ラーメンスープをインスタント、ギョーザ皮は普通に市販と来ていますので……。せいぜい後のまめちしきコーナーでケンちゃんとフムフムばりに工場見学するか、カレー屋さんに突撃してお茶を濁す予感がします。>まっきぃさん初めまして。特に面白い物もないしょぼくれたページですが、思い出していただけた頃に見ていただければ幸いです。あの時の括りは南国料理でしたし、そういう解釈もアリですね。今回はカレーという直球タイトルですし、テレビの前のよゐこでも作れる楽しいカレーを期待したいところです。あとアイツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA