【2015年より早く】一久ラーメン【再販】

 仕事帰りに宇部の某ローソンに行ったら、普通に売っててびっくりした。  とりあえず深いこと考えずに神姫達に作ってもらいました。

「危ないですよ。中に落ちたら助かりませんよ」
「ひゃわー!」
「……だから言ったのに」

「これはあっためなくていいの?」
「……温めるモノなのですか? マスター」

 普通は温めない。
 ちなみに3分じゃなくて、熱湯4分でした。

「まぜろー」
「まぜろー」
「あたしも手で……」

 こらこらこら。

「できたー!」
「できたー!」
「できたー!」

 麺と具は若干パサパサでしたが、スープの再現度はそれなりだったのではないかと。若干粘度のあるあの感じも良く出てましたよ。
 ま、具はレトルト、麺に至ってはフリーズドライですしね。そっちはしょうがない感じ。

 随分とこのネタ引っ張りましたが、一久ラーメン三部作もこれにて完結。
 ちなみに第一部第二部となります。

 つか、一久ラーメンで三件も記事書くなんてホントに思わなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA