【サプライズ】おでかけ神姫:大阪(第二次) 二日目【ネタまみれ】

 そんなわけで二日目です。

「つうきんらっしゅ……っていうやつですか?」
 地元じゃ見ないし、前回の大阪二日目はそれほど早い時間に出なかったので、こういうの見るの初めてでしたっけ。

 あ、写真追加した一日目は、こちらを参照していただければ。

 さて、昨日マンガ喫茶の個人ブース前で別れたときは、今日の予定をほとんど決めていなかったけものやさん。朝ロビーでお会いすると、

「温泉行きましょう」

 そんなわけでホントに関西の奥座敷、有馬温泉へ。

 いや、そりゃ昨日「じゃあマンガ喫茶で一晩明かして、朝イチでお風呂でも入りましょうかー」とか言ってたけども。
 さすが関東の獣。行動力ハンパねえ……。

 ホントに着いた。

 平日と言うことでそれほど混み合うこともなく、まったりと朝風呂を楽しむことが出来ました。
 近くに『山口』という地名があるらしく、その名が連呼されていたので……あまり遠出した気分になれませんでしたが(笑

 えーと、男二人の入浴風景を想像するのもむさ苦しいだけなので、戸田静香とCTaさんの入浴風景でも想像していただければと。

「おんせんー!」
「私達も入って良いんですか?」

 金泉は塩分と鉄分強いからさびますよ?

「……じゃ、銀泉は?」

 銀泉は炭酸泉だから、こないだみたくコーティング溶けますよ?

「…………」

「へっへー」
「わたし達は入っていいですよねー?」

 ……男湯で良い?

「…………」

 風呂上がりのコーヒー牛乳を堪能し、ぶらぶらと温泉街を散策。

「すごーい!」

 あちこちに源泉があったり、こういう櫓があったりと見所は満載です。雰囲気もすごく良かったです。

「坂ですね」

 有馬温泉は全体的に斜面になっているのですが、その頂上には稲荷神社があるとのこと。

「階段になりましたね」

 昇っても昇っても終わりが見えないんですけど……。

「…………」

 もう、いやがらせかと。

 あまりに斜面がキツいので、神社の頂上への荷物はこれで運ぶようです。こんなのみかん農家でしか見たことないよ……。

「すごーーーい!」
 さっき入ったお風呂もどこへやら。汗だくで死にそうになりましたが……そのぶん、景色は最高でした。

「ねぇねぇ。炭酸泉って、飲めるんだってー!」
 好奇心旺盛なリゼさんです。
「砂糖入れたらサイダーになるんだってさ! きっとおいしいよ!」

「!!!!!!!!!!!!!!!!」
「の、飲まなくてよかった……」

 えーと、理科室にある炭酸水(人の飲むものじゃない味がするアレ)に金ッ気をぶち込んだような味がしました。けものやさんとも話しましたが、そうとしか形容できない味です。

 この蛇口の隣に普通サイズのコップが置いてあるんですが、間違いなく罠だと思いましたよ。コップ一杯これ飲んだら普通に死ぬってば。

 ンモー。けものやさんが絡むとすぐこうなるー(植田まさし風に)

 って、ヒビキさんにげて、ヒビキさーーーん!

 犬どうしでまったりしたり、お好み焼きを食べたりしつつ、有馬温泉から移動開始。
 行きはバスでしたが、帰りは電車に乗って一路神戸市街地へ。

「三宮ー!」
 三宮に到着。あいかわらずけものやさんに着いていくだけのヘタレなオイラは、ダラダラとくっちゃべりながら三宮を散策。

「なんだか、外国みたいですね」
 中華街かと思いきや、入口の写真をちょっと撮っただけで移動。

「さっきの櫓よりおっきいですよ!」
 マリンタワー! ベイエリア!
 中華街と山の手の辺りは行った事あるのですが、こっちは来たことがなかった。

「ひろーい! きれーい!」
 さすが港町神戸。ベイエリアの素敵っぷりはハンパありません。

 10年前にあの惨劇があったとは思えないほど。かつての事件に思いを馳せつつ、散策は続きます。

「プリンだプリンだ、わーい!」
 神戸と言ったら神戸プリン!
 美味しい手作りプリンでした! コーヒーも美味でした。

 プリンを満喫した後、ボークスにふらっと寄って、なぜかガチ買いモードに移行する男二人。収穫は二人ともなかなか良い感じでした。

「マスター! 神姫バスですって! こないだ見たアレですよね!」
 お土産コーナーがあったので、おみやげ買ったら神姫バスの紙袋に入れてくれないかなぁ……と期待しておみやげ買ったんですが(当然神戸プリンです)、出してくれた紙袋は神戸プリンの紙袋でした。

 そうか! labcom.infoで領収書書いてもらえば良かったんだ!

「また会いましょう」
「またねー!」

 そして、二日間一方的にお世話になりっぱなしだった(迷惑を掛けっぱなしだったともいう)けものやさんに余った紳士ストラップを全部押し付け、本人はいけしゃあしゃあと新神戸へ。
 そのまま新幹線に乗って、新山口へ…………

 行くはずもなく。

 地下鉄の新神戸から新幹線の新神戸に移動する間に、ふと見たポスター。
【スワロフスキービーズのアクセサリー製作講座、地下二階】
 行ってみるしかない!

 本物のスワロフスキービーズ見ました!
 めがっさきれい!
 というかめがっさとか、そういうレベルじゃない!
 3mm径でも百均のビーズと全然違う!
 どのくらい違うかって、形容できないくらい違う!
 ホントに宝石のきれいさ!

 というわけで、3mmビーズが10個百円だったので種子装備用にまとめ買い。種子教祖のバトロスさんにマジオススメしたい。

 たねこに スワロフスキービーズを そうび した!
 たねこの かわいさが あがった!
 たねこの かわいさが ハンパない から けいそくふのう に アップした!
 あらいの スカウターが ばくはつした!

 こんな感じになるのは間違いありません。
 最後の最後でとんでもないサプライズにホクホクなまま、今度こそ新山口へ。

 新山口へ……。

 新幹線がホームに上がった瞬間に出ていったり、それから40分放置されたり、激混みで途中まで座れなかったり、ようやく座れたら隣のおっさんが肘ガスガスやってきたり、新山口から防府までの山陽本線が40分待ちだったり(JR西日本の上り線の接続の悪さは常識を越えています)、まあ色々と小さなネタは尽きなかったわけですが……。

「あの、マスター。これ……」
 手元に残った最後の切符。新山口から防府に戻るための切符……のはずなんですが。
「どう見ても違いますよね」

 良く思い出してみよう。

 防府~新山口(山陽本線):改札では山陽本線の切符を使用
 新山口(山陽本線)~新山口(新幹線):改札では新幹線の切符を使用。山陽本線の切符は回収されないまま。
 以下略

 ……一発目で壮大な仕込みをしていたようです。自分が。

 まあ、融通の利く田舎の駅ですから、理由を話して普通に通して貰えたんですけどね。
 ラストに適度なオチがついたところで、二日間の遠征は無事終了。今日はこれから荷物の整理とかして、明日からは仕事(表も裏も)がんばりますよ! いや、表の仕事はあんまりがんばるきないですが!(ぉぃ

 最後に、この機会をくださった&二日間お付き合い下さったけものやさんと、一日目に相手をしていただいた関西の神姫マスター達に最大限の感謝を。
 次は9月9日に……行けるかなぁ。行けると良いなぁ。
 もし行けたなら、その時はまた相手してやってください。

【サプライズ】おでかけ神姫:大阪(第二次) 二日目【ネタまみれ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. ALC@妄想の人 より:

    SECRET: 0PASS:エンカウントお疲れ様でした~。神姫達が良いアクセントです。(笑)炭酸水とか温泉とか……色々楽しそうで羨ましい限りですね、ハイ。>>戸田静香とCTaさんの入浴風景バッチリ脳内妄想で変換完了しました。大胆ですねぇ……。【待て】

  2. 翔@神姫 より:

    SECRET: 0PASS:お疲れ様でした~普通に帰ってると思ったらスワロフスキービーズですと…うらやましいwあとAC武器改造ブレードは1時間でさくっと完成しました。合いそうなアーマー装備を作ってます。実物を見れて本当に良かったです。ありがとうございました~>静香とCTaさんの入浴姿想像したらウチのエロラーフさんに撲殺されますw

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>妄想の人さんけものやさんの行動力にただただ驚くばかりの二日間でした。どんだけネタ化させるのかと。近場をブラブラしながら神姫妄想するのも十分楽しいですが(病的)、遠出するのもなかなか良いものです。……というか、どんな想像したのか非公開コメントで(まて>翔さん脇道があれば曲がる習性がある自分の中で、まっすぐ帰るという選択肢はありませんよ!(自慢できませんスワロフスキーの作例は某板で見てずっと気になっていたので、本物を目にできて正直感動でした。新神戸のお店は通常店舗のようなので、神戸に足を伸ばす機会があれば翔さんもぜひおひとつ。あと改造ブレードの写真は日記か何かでぜひ(笑

  4. ヘキサ より:

    SECRET: 0PASS:お疲れ様でしたー。関西紀行、面白く読ませていただきましたよ。神姫達の写真もいい味出しておりますし、楽しそうだった様子がひしひしと伝わってきます。プリンで大喜びするモモタロスの兄さんが可愛すぎます(笑)。電王でもこんな感じでしたしね~……。

  5. あらい より:

    SECRET: 0PASS:武装紳士(淑女でも可)が複数集まると、大変なことが起こることが良く分かりました。みんなのテンションがハンパなかったです。隣県の福岡にも、機会があれば(というか機会を作ってでも)ぜひ行きたいところ。最近ヘビーローテで聴いている電王ED集に、プリンだプリンだわーい、が入ってるんですよね……神戸プリンというか、プリンと聞くとこの構図しか浮かびませんでした(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA