おでかけ神姫:角島

 山口県で一番美しいと云われる最果ての島に行ってきました。

 色々な映画の舞台にもなっている景勝地です。直近だと、『四日間の奇蹟』の舞台になってますね。ぼかぁ見てないのですが(ぉぃ

 ちなみに途中で買った今日のおやつ。

 本土側から角島を一望。
 角島大橋は全長1780mで日本で二番目に長い『通行無料の』橋なんだそうです。

 角島移動後ですが、あいにくの曇天。
 それでも海の水は碧い。

「これ、晴れてたらすごく綺麗なんでしょうねー」

 まったくもって。

「まっすぐー!」

※交通安全には十分配慮して撮影しています。

 県内有数の景勝地とはいえ、ぶっちゃけ田舎の平日ですから。車通りなんて大したことありません。

 そんなわけで、角島灯台ふもとの駐車場も閉鎖中。バイカーのおあにいさんがたが数人いるだけでした。
 ごく普通の灯台に見えますが、日本海側最古の洋式灯台にして、日本で六カ所しかない第一等灯台の現行最古のものという、結構由緒正しい灯台らしいです。普段は中も見学できるようですが、さすがに車が停められない以上は入ることも出来ません。
 ちぇー。

 海水浴場もがらがらー。
「海の家も閉まってますね」
 まだ時期早いですしね。

「マスター! あれ! あれなんですかっ!」

 帰りに見た風力発電所。
 なんかね、こんな巨大構造物が田舎にぽつーんと建ててあるのはどうなの。
 格好良すぎる。

「でっかーい!」

 残念ながら曇天から雨という悪天候でしたが、なかなか良い物が見られたおでかけでした。今度は晴れた日に行きたいものです。

おでかけ神姫:角島” に対して1件のコメントがあります。

  1. sasaki より:

    SECRET: 0PASS:最果ての島ってなんだかカッコイイですねwあー自分もバイクで景色いいところ行きたいなー(*´д`*)

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:本州の西の果て山口県の最西端あたりの島なので、西の最果てかなと思ってみたりです。SASAKIさんも奥松島に行かれたようで! 天気も良かったようで、むしろこっちが羨ましいですよ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA