トラックボール

 うちのお嬢様がたが、スクラッチパッドは神姫の手じゃ反応しないし、マウスはでっかいから不便と言うので、仕事先でトラックボール買ってきました。

「わーい」
「これでネットも見放題ですね」

 ……まあそれは半分冗談として、ぽぽんた氏がADVやる時とかダラダラネットする時とかめっちゃ便利と以前から絶賛してたのでこの際だからと買ってみました。
 あー。確かにこれ、めっちゃ便利だわ。

 黒子さんの右手にトラックボールを握ってると思いねぇ。

 テキストADV(要するに恋姫とかなエロゲね)は基本的にカーソルちょっと動かして左クリック出来れば進んでしまうので、こんな姿勢でもダラダラ出来ちゃいます。もちろん右クリックに要があったときも困りません。
 飛ばす台詞とかちゃんと聴きたい台詞とかあるから、オートって基本的に使わないし。

 ネットやテキストいじりの時は手元にあるスクラッチパッドが猛威を振るうので(基本的にパッド派です)ネットの時に出る幕はなさそうですが、ゲームとかいざという時の切り札になりそう。
 良い買い物でした。<br\>

トラックボール” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぽぽんた より:

    SECRET: 0PASS:いいでしょう。壷なんかよりよっぽどイイモノですよ?ただ、ブロック崩しとかはやらないほうがいいですよ。微妙な平行移動なんかには恐ろしく弱いですカラ。あとは以前申し上げましたように、パスのアンカーなんかも省スペースでウッハウハです。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:ブロック崩しはスクラッチパッド使うから平気! 指の動きがダイレクトに来るから意外と相性が良かったり。つーか、前にムリヤリ買わせたときに「悪いことしたな……」と思って、その後のことを聞いたときにも「ホンマかいな」って半信半疑でしたが、全然そんな事なかったですね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA