魔女っ子神姫ドキドキハウリン

 まあなんだ。例によって武装神姫ネタですが……。

  ビデオ消化の合間にぼちぼちいじくるのにちょうど良いので、なんか気が付いたらネット見ながら型紙起こしたり服作ったりしてました。
 何というか、型紙なんて初めて起こしたよ……。

 思いつきトライ1。
 どのくらい思いつきだったかというと、そもそも服作るのに必要な材料が一切揃ってない段階でこれをやろうとしていたくらい思いつき。
 型紙をネットのドール服サイト見ながら適当に起こして、その辺の布(以前作ったマントの残り)で検討モデルをでっちあげ。

 何となく出来そうだったので、近所のイズミへ見切り発車

 寸法合わせ中。
 ものすごい現場合わせで作ってるので、この段階で既にイメージイラストとは全然別物になってますが、気にしない。イズミの手芸屋さんに最初から三段になってるフリルが売ってるなんて思わないもん。

 両脇を縫ってスカートのフリルを付けて、ベルト(まだ作ってないのでその辺の切れ端)をまいてどんな感じになるかなぁ……と確認したところ。

 このあと、この状態だと肩のフリルを付けられないことに気が付いて、両脇とスカートのフリルを全部外すことになるのですが……。
 パテみたいに適当に盛ってザクザク削れば何とかなるや、ってわけにいかないのが難しいですなー。

 首輪と首飾りとベルトでっちあげで完成。

 お供の小動物とロッドのほうは前に買ってきたメカ娘2リペverやらタチコマやらで前に作ってたやつなので、今日のカウントには入ってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA