武装神姫

 10/2発送予定のザラオンで購入予定だったんですが、なんか近所のザラスにあったのでサクッと身請けしてきました。なかったウサギはコナスタに注文。
 ランスバイザーはMr.MAXで投げ売りされてたので、とりあえず買っておきました。

「バイザーだぜバイザー! いぇい! バイザーゲットジャンよぅ!」

「ごめんねぇ。これ、あたしたちの記事なんだぁ」
「諦めて投降しろ。貴様は完全に包囲されている」
「な、なんで?Why!?」

 というわけでハウリンとマオチャオ。キャラデザはBLADE師(ネコミミとミスラとチャムチャムのえらいひと)ですよー。

「ぷにぷにですねぇ」
「えへへー」

 増加装甲はぶっちゃけいまひとつ。
 可動範囲も広くないし、胴装甲と腕装甲が一体型というアメフトのプロテクターみたいな構造になってるので、使い回しも効きません。せめて胴と腕が分割で、腕も二の腕で接続する方式なら、遊びの範囲が広がると思うのですが。
 猫爪とドリルはものっそい遊べるツールなのですけどねー。

「ね、これ頂戴よ」
「ダメですよ」

 まあ、ハウリンも似たようなもん。
 このへんは、メカ少女絵師である島田フミカネ氏と、ねこみみむしゅめ絵師のBLADE師のラインの再現や解釈の差……って感じですねぇ。そりゃ、メカ少女の人がメカ少女描けば、具合の良いメカ少女が出来ますよ(意味不明)。

「ほーら、よく狙ってみなー」
「はい」

「やばんですよぅ」
「おねえさま、こわいですぅ」

 まあなんだ。要は素体が可愛かったのですよ。白子や黒子よりちっちゃいですしね。
 そりゃもう反則的に。

「ドリルクラッシャーーーーーー!」

 ジョイントは共通なので、もちろんアーンヴァルとの組み合わせも可能。

「諦めろ、逮捕する」

 ジョイントは共通なので、もちろんストr(ry

 ストラーフのサブアームは桁外れに万能なので、当然のように肉球もくっつきます。ウサギにこれくらい万能で、もうちっと短い腕があればドリルと肉球が遊び放題なのですが……早く来ないかなぁ。

 そしてさらに万能なスタンド。

「つかれちゃいました」
「ちょっと! そこあたしの席っ!」
「えっと、この椅子、わたしの……」
「そうじゃなくって、あなたの膝の上っ!」
「えーっ!?」

 というか、撮っても撮ってもネタが尽きません。ジオラマスタジオに至っては全然遊んでないし。
 キリがないので適当に切り上げましたが……神姫、なんて恐ろしい子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA