PHANTASY STAR UNIVERSE

 ぼちぼちと原稿の合間にやっております。

 本当は初代PSOのQ’tさんみたく『魔法のそこそこ使える前衛ニューマン(要するに赤魔道士と同じオールラウンダータイプ)』をやりたかったのですが、PSUはフォース以外は一切の魔法を使えない仕様なので、マイキャラの藍依さんは仕方なく魔法の使えるフォースをすることに。
 まあ、ラ系の使い勝手が激しく悪いのですが、フォイエの零距離爆撃と飛竜をカモに出来る長弓が良い感じに使えるので、今の所結構楽しくやってます。もともとグリス・ヴォックで近接戦挑むのとか大好きですしねー。

 今んところLV13。
 草原の覇者Cのディ・ラガンがソロで倒せるようになったので(三十分くらいかかるうえ補給がてら2~3回死ぬので、サクッと、とはとても言えませんが)、中間報告がてらに記念書き込みっと。

PHANTASY STAR UNIVERSE” に対して1件のコメントがあります。

  1. さいぞー より:

    SECRET: 0PASS:ちゃんと各タイプの複合職&特化職あるみたいだよ。しかも、戦えるフォースとテクの使えるハンターが別々にあるらしい。まあ、未実装だろうけど(笑

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:WIKIとかも見てますが、複合職あるみたいですねー(解析の結果なのかどうかは知りませんが)。野望達成はまあ以降の実装を待つとして、しばらくはフォースメインでやっていこうかと。あたしのスタイルとしては、テクの使えるハンター、の方がイメージに近いのかなぁ……。

  3. さいぞー より:

    SECRET: 0PASS:正確には特化職+中間職の6つとあとは特殊なのみたいですね。上位職の存在自体は、チュートリアルで触れられてます。まあ、どうせうちのは格闘特化一択だけど(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA