ハイパーキャストオフ

○カブト
 色々と『惜しい』と思った回。

 大介さん死んでなくて何より。……はめでたいんですが、『ワームは常人より体温が高いのですぐ分かる』んでは(笑) このあたりで岬さん達のフォローがあれば完璧なのに……。
 四人並んでの変身シーンは格好良かったですが。

 このシーン、天道はワームという証拠が掴めてないので見物に徹してますね。死体の肌を触ってたときに思うところがあったのかしら。
 ゴンが風間を見分けられたのは、愛の力だと思うけども。

 個人的には、死亡>復活>ライダーとして真の覚醒 という展開を予想していたのですが(ゆえに死亡>復活している天道(たぶん)・加賀美・神代(死亡というかワームだが)はひとランク強く、死亡>復活という手順を踏んでいない影山と風間は戦っていても今一つ、という切り分けが成り立つ)……そういうこともなかったようで。
 ちゅか、ワームでもマスクドライダーシステムが普通に使える事の方がビックリ。そっちの能力まで完璧にコピーできちゃうのね。神代が特殊なケースと思っていたけれど、そういうわけでもないわけか。ふむむ。

 あとハイパーカブトの登場はまったくもって意味不明。強いのとカブトゼクターがもう一組あるのはいいとして(ハイパー側のベルトが恐らくゼクトの本来持っていたベルトであろうし)、前後のつながりが全然ねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA