ゼーガペイン

 カミナギ追悼回。

 というか、ゼーガの装甲のひみつがようやく明らかに(もしかしたら序盤にやったのかもしれないが、まともに見てなかったので覚えてない(ぉぃ))。あの光装甲、そんなに丈夫だったのか。
 でも、量子サーバ化構想はエセSF好きとしてはたまらない設定でした。速攻HAL化して人類裏切るの目に見えてるけどな。今週のネウロの電人HALと同じ。

 悲しみが追い付いてきてようやく慟哭に至るキョウ、カミナギ復活の可能性、世界のバックグラウンドの示唆……などなど、見所満載の回でした。ようやくエンジンが掛かってきた感じですね。

 が。

「このあとは極楽とんぼの二人、よろしくぅ!」
 次回予告直後のこれマジいらね。余韻ぶちこわし。その後ホントに極楽とんぼが出てくるのが台無し感をさらに加速させてます。
 アニ横の「ココリコさん、よろしくね☆」はまあギャグマンガなのでギリギリ許容範囲内ですが、こっちはものすごいシリアス話なわけで……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA