色々みた

 長くなりそうなので下へ。

・彩雲国物語
 かなりツボ。安定原作(たぶん)に安定絵、ベテラン声優大量投入でまったり小咄やってくれてます。
 NHKのアニメ予算の80%を使っているだけありますなー(嘘)

・メビウス
 エレキング可愛い。
 「全力で人類が戦ったからこそ、ウルトラマンは我々を見捨てない」という解釈が素晴らしい。
 そして満を持してのエレキミクラス大活躍。以前あった「4分間戦えた」との最強コンボで、涙すら出て来ましたよ。

 あの赤い体表はウルトラ警備隊の証だったのか。
 マックスも良作だったけど、メビウスはいちいちツボ突いた演出と解釈してくるなぁ。ウルトラには大して思い入れのないあたしでもそうなんだから、思い入れのある人はテレビの前で悶絶しまくってるんだろうなぁ。

・血+
 強化人間が三人もでてきたー。
 命令違反をすると薬がもらえなくて悶え苦しんだり、奇声を発したり、西川君のグフをいきなりぶったぎったりするのかなぁ。どきどき。

・xxxHolic
 安定第2弾。まあ、こっちは大川氏が制作に絡んだ上に原作をまんまやってるだけだしな。

 すっげー久しぶりにCLAMPの公式見に行ったら、メンバーが全員改名しててひっくりかえった。入れ替わったのかと思ったよ。

・リュウケンドー
 うほっ。いい不動さん。
 まあ最後は二枚目半だったけど、そこはリュウケンドークオリティだなぁ。
 三位一体ドラゴンキャノンカコイイ。

・ボウケンジャー
 どうも今一つ感情移入できないのでどうなんだろうと思っていたけど、レッドや組織の設定のちぐはぐさに引っかかってるんだと気付いた今日この頃。ひねくれ者なので、上からモノを言う言い方も合いません。
 響鬼や天道も同じ俺様系ヒーローなんだけど、あっちは組織戦じゃないし、天道なりの『世界平和を守る基準』があるので、気にならないんですよね。でもチーム戦でそれはまずいだろうと。

 っていうか、予告でとんでもないもの出しちゃったーーーーーー!

・カブト
 ゴン離脱。
 個人的にはそれなりに良い話。
 クロックアップ合戦>ライダーシューティングはね返しと、その後の流れは面白かったです。……の後が続かない辺り、大介の完全体登場はまだまだといったところですか。

 サソードゼクター可愛いな(笑)

・プリキュアSS
 日常パートは普通さがちゃんと出てて面白い。Aパートの舞が可愛すぎ。前作のなぎさに家族が居なかった分、頭脳担当+家族ネタってのがよくやれてて好感触。

 前作もそういう気配は多分にありましたが、そのぶん非日常パート担当のドロドロンが『五十分ごろにふらっと顔出して殴られるだけの障害物』に成り下がってるのがなんともはや。似たような展開のふたご姫は、戦闘シーンが7割がたバンクなのにプリキュアSSほどひどい印象を受けないんだけど……何が違うんだろう。
 今の戦闘シーンの扱いって、マスクドフォーム以下だもんなぁ……。敵サイドに、日常と非日常を繋ぐキャラが全く居ない、というのが問題なんだろうけど。

 キーマン間違いナシの満と薫が本格的に動き出すまでは、待ちの一手かしら。

 そうそう。「咲ちゃんもお昼まで寝ていきなさい」って、咲は舞と同じベッドで寝ていったんですよね?<ここだいじ

・マイメロ
 小暮……あんたいいやつだよ(つДT`)

 てちょwwwwwwwwまたそんな虐待予告wwwwwwwwwwwwwwww

色々みた” に対して1件のコメントがあります。

  1. mugenkannote より:

    SECRET: 0PASS:プリキュアは日常の中の日常を描いていますからね。<Aパート。日常の中の非日常を描いているマイメロと比べるとその普通さが僕にとっては物足りないというか、そんな感じ。…っていうか、マイミクでプリキュアのファンサイト作っている方がいるのに、何暴言吐いてるんだよ、俺…。orz

  2. labcom より:

    SECRET: 0PASS: マイメロをカオス満載の創作料理だとすれば、プリキュアはまったり楽しむ家庭料理のノリなんですよね。刺激が欲しいモードで見るわけじゃないので、あたしとしてはそこそこ楽しめるのですが……逆を言えば、家庭料理気分で見ると戦闘シーンが浮いてしまうわけで。 うむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA