いちおうゲームもやってますが

 これどうなのよ。

 まあ、なんというか、HDDプレイヤーは10万出しても惜しくない買い物だったし、PCで15万出すのは性能次第で妥協するけど、ゲーム機に7万は出せないなぁ。見送り決定というか、PS3にはwiiほどの魅力を感じられない(wiiも現時点では見送り予定ですけどね)。
 任天堂の社長がゲーム離れ大変ってぼやいてたけど、最大の原因は導入時の敷居の高さ(ハードの値段しかり、ゲーセンにしか置いてないゲームしかり、PCゲームのインストールの手間しかり)なんじゃないだろうか。事実、初期導入費が2万かからないDSは導入の手軽さとゲームの手軽さの相乗効果でバカ売れしてるわけだし。

 そういう導入のインパクトでは、この辺のコンセプトとかかなり楽しげ。いや、買わないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA