リーグ・オブ・レジェンド

 夕飯食べながら見てました。面白いバカ映画(ほめ言葉)でしたよー。
 アラン・クォーターメインとドリアン・グレイは元ネタ知らないので誰か分かりませんでしたが。まあ、渋いおっさんと何だか不死身の妖怪ダンディとして見てたので、その辺もそこそこ面白かったです。

 まさしく「大海を往く剣」のごときノーチラス号のデザインは秀逸の一言。海を切り裂いて急浮上するシーンはなかなかにドキドキさせてもらいました。

 は、いいんですが……。

 

 このくらいsageとけばいいですかね?

 ラストシーン。
「アフリカはあんたを死なせない」と言われた渋ダンディのアランが死んでしまい、アフリカの地に埋葬されてしまうわけですが……。
 まあ、普通は、ここで何事もないように復活して格好良く幕、という所。スーパーヒーロー大作戦ですしね。そもそもそういう設定のキャラだから、むしろ復活しないでどうする、といったところ。

 が、いっこうに蘇る気配がない。
「俺はあんたを忘れない……」
「全ては終わった。俺は世界を見てくる」
 そして残るのは、踊り狂う謎の祈祷士(アフリカのすごいひとらしい)。

 あれ? まだ蘇らないよ?

「ありがとう」
 去っていく仲間達。

 え? あれ?

 踊る祈祷士。

 ちょっとちょっと?

 幕。

 あれ?

 そして始まるゲロッパのCM。

 ちょっと待てゴルァ

 そこをカットするのかと。一番大事なのはそこじゃないかと。どうやら映画版ではちゃんと生き返る(っぽい雰囲気の描写がある)らしいので安心しましたが……。
 金曜ロードショーの中の人ぉ。もうちょっと、気を利かせてカットしてくださいよ……orz

リーグ・オブ・レジェンド” に対して1件のコメントがあります。

  1. 仕事場あひる より:

    SECRET: 0PASS:DVD買えー ってことですy (・c_・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA