オリキャラバトン

 ふりゅさんとこから回ってきたオリキャラバトン。ネタがないときには重宝します。いやマジで。

●Q1. オリジナルキャラクターはどれくらいいますか?
 ……どうだろう。数えるのめんどくさいんでアレだけども、帝都とPBM絡みだけでも大雑把に見て100はいるよなぁ。

●Q2. 今動いているオリキャラはなんですか?
 セルジラ・ブルーのヒューロ・セーヴルとナンナズ・スクエア・メギストス。大好きなボーイミーツガールモノ。でもちょっとお仕事文章モードなので執筆お休み中。
 PBMモードに入れば、Nats2系のNPCどもがまとめて動き始めます。

●Q3. 最後に作った(最新の)オリキャラはなに?
 Masker Rider ZERO3。設定だけ作って放置(ひでえ)

●Q4. そのキャラの詳細を(プロフィール)をどうぞ
 PDA型変身ユニット“ZERO3Gear”に070を入力する事で変身する強化服系ライダー。変身時のエフェクトボイスは『ダイヤルアップ』。重装大型バイク『アクティブストリーマ』を駆り、高出力形態『オプティマイズモード』と超々高速戦闘モード『ストリーミングモード』を使いこなす。

 悪の秘密組織『L・A・N』と激しい戦いを繰り広げる。

●Q5. よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのあるキャラを5人どうぞ
・メイ&ラヴィ
 エミィやシオンに次いで付き合いが長いキャラども。二人で一人なので一人扱いで(卑怯)。
 一時期管理人交代劇があって手が離れてましたが、なんだかんだで出戻りました。
 Pinky化して留まるところを知りません。
 たぶん、このサイトが閉鎖されるまでこいつらとは付き合うことになるでしょう。間違いなく。

・エミィ・ランティア
 PBMで使っていた最初期PC。新井の最初期オリジナル世界『混迷界シリーズ』の主人公と語り部をスピンアウトさせたものなので、本来の付き合いはもうちょっと長め。

・宮下千早(シオン・ヴァナハ)
 同上。プレイ期間が異様に長かったストハのメインPCだった事もあり、竹内弥生(初PBMのPC)よりも思い入れはデカイです。
 相方のイルゥ・テンペスト(羽根付きろりっこ)との兼ね合いで、シオン・ヴァナハの幼名という後付設定がされました。この辺は『混迷界シリーズ』の影響が残ってます。
 後に新井設定上最強キャラの一角を占めることになる彼ですが、この段階ではただの女装少年。女装少年設定はなんだかんだでストハ2ndの上記ハルカにも受け継がれることに。

・斗燃峡介
 現行のオリジナル世界観『帝都』で一番最初に出来たキャラ。というか、コイツありきで『帝都』が生まれた。キャプテンライスもテラダイバーもコイツが居なければ生まれなかった。いや、テラダイバーは出自がちょっと特殊だから居たか。
 いつか出す。絶対出してみせる。
 でもいまんところ、sevenDAYS最終話のラストエピソードにちょろっと出て来ただけ。

・しぐに
 言わずと知れたヴァナのメインPC。ゲームのPCなのでオリキャラというかどうかは微妙なところだけど、最近のネトゲPCの名前は全部こやつ。

●Q6. 次にバトンを回す五人を紹介してください
 川本さんが身内にがっつり回してくれるはずなので、この辺で締め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA