死海文書の予定通り

 というわけで、お休みだった木曜日は第三次スーパーロボット大戦αを猿のようにやっていました。金曜日も仕事から帰って猿のように(以下略
 土曜日はさすがにヤバいと思ったので、こうしてBlogを書いています。
 はやて×ブレードや成恵の新刊読んだり、Pinky4期リペ買ってきたり、やる事は色々とやっているのですがね。

 えーっと、前作の主人公であるゼオラ&アラドが出てくるという事で、リアル男のクヴォレーくんをプレイしております。愛機であるベルグバウは、回避高い・そこそこ強いP兵器・カウンター火力十分・使い勝手の良いALL兵器……という、あたし好みの戦い方(強力な単機が敵陣に突っ込んで敵戦力を半壊させたあと味方主力が総攻撃を掛ける、いわゆる蹂躙戦)が出来る機体になっていてなかなか良い感じ。
 これで近接必殺技があれば言う事無いのですが、そこまで言うのはさすがにワガママか。

 ……現在15話終了でイデオンが出て来ました。種メインの辺りはちょいとウザかったですが(ちゃんとフレ公も出て来て毒吐いてました)、主人公の話もかなり面白いし、先の展開が全く読めないし、15話と序盤なのにものすごい展開連発だし(第4話の大破した○○○はマジ燃え)、名作の誉れ高いαシリーズの完結編に相応しい内容になっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA