夏の装い

 湖野さんとこのBSさん(制作中)の服がめっさ可愛かったので、ウチも夏向けにキャミ詰めてみました。 と思ったらBSさん完成版はさらに可愛くなっている罠。うは!!!! シャツ詰めは反則ですよ!!!!


 初期案。ガリガリとキャミの下半分を削って、削った表面を均らせばすぐ出来そうと思ってましたが、PVCの表面処理はシンナー臭との戦いらしいので断念。このクソ暑いのにシンナー臭いのなんかやってられません(モデラー失格)。

 過度なダイエットは体に毒……というか、ここまで痩せねえよ!

 シンナーの代わりにアルテコ瞬着パテを買ってきたので早速試してみる。モリモリと盛ってザクザクと削って成型。さらに盛り。
 というかものすごい勢いで固まるのですがこれ。しかもものすっげー硬いし。個人的にはタミヤエポパテの高密度タイプが一番使いやすくて表面が綺麗に仕上がると思うのだけれど、この作業スピードと強度は魅力だなぁ。
 ちょっとした場所やフォローに使うには確かに最強。値段張るだけはあります。

 とりあえずピンキーマーカーのミルクティフレッシュで塗ってみた図。おなじみのあの色です。
 地肌の色と比べると今一つなので、完成品はレドームで塗り直してます。本当は、レドームに他の色足して調整した方がいいんでしょうけどねぇ。原稿合間の気分転換だったので、細かい所まではやらずにざくざくっと。

 てなわけで夏服でした。Pinkyは夏服っぽい服が少ない気がするので(Tシャツくらいしかないよね)、これからどんどん出して欲しいところです。サンダルとかね。

夏の装い” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふりゅ より:

    SECRET: 0PASS:おおお、さっそく真似させてください(>_<).すごいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA