エピソードIII

 ワーナーマイカル必殺のe席リザーブで予約して、モーニングショーで見てきました。
 ……は、いいんですが、朝起きたらなんか体が重くて頭が痛い。

 どうやら流行からちょっと後れて夏風邪にかかったようです。

 自由席だし予約だけなら金取られるわけでもないんですが、まあ今日行かないと行く日がなさげだったから強行で逝ってきましたけどね!

 こっからは例によってうらっかえしです。

 えーと、エピソード2の続編で、初代スターウォーズの前哨戦です。以上。
 なんというか、序盤は本当に体調が悪かったので、字幕もほとんど読めてないんですよねぇ(ダメじゃん)。せめて吹替え版にしとけば良かったなぁと後悔する事しきり。

 意識がはっきりしてきたのは、だいたいアナキンが裏切るのが確定するかな、ってとこでした。前作であるだろうと思ってた、クローンvsジェダイ騎士のシーン(対決って言っても一方的にジェダイ騎士がやられるだけでしたが)はしっかり見ましたよ。
 ヨーダとチューバッカがいきなりセットで出て来たのはさすがにビビりましたが。

 結末は予定調和だしアナキンがダース・ベイダーとなる事は初めから分かっていた事だったので特に言うべき事はないのですが、やっぱり救われないストーリーだなぁと。
 あと、ダース・ベイダー登場のシーンがわりと当初から公開されてて、「いきなりこんな重要なシーンを番宣で出せちゃうのは、これを越える驚きがたくさんあるからです!」なんて言ってたけど、あれ以上の驚きって言ってもあんまり……さすがにアナキン火だるまは「死んじゃった!?」と思ってちょっと驚きでしたが。っていうかそもそもベイダー登場はエピ1の頃から分かってた事だから、あのシーンって全然サプライズじゃないんだよな(笑)

 エピ4以降ではほとんど喋らないダース・ベイダーが、登場早々に「パドメは?」と訊いた所はさすがに居たたまれませんでしたけどね。

 話は十分に面白かったです。序盤とか体調不良で記憶にないので、吹替え版をもっかい見に行ってもいいかなぁ、と思える程度には。
 まあ、今夏の映画は見に行きたいのが山ほど残ってるので、DVDか金曜ロードショーあたりでのチェックになるでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA