息吹く鬼

OP
 イブキさんがメインを張る回だからか、主旋がトランペットになってました。芸細かいなぁ。

城南合格
 明日夢くんおめでとー。そしてそのままミュージカルに乱入……と思いきや、テンション上がりすぎててミュージカルまで至らず。
 それにしても明日夢君、nudioなんて洒落た携帯持ってるな。

鍛えるヒビキさん
 ヒビキさん新曲(笑)

 山奥に籠もって修行できるってことは、おそらく『オフ』に入ったのであろう。シフト表とは便利なものですね。
 っていうか荷物持ってきてくれるディスクアニマルマジかわいいーーー! アカネタカたんいっこくれ! 肩に乗って甘えるルリオオカミでもいい! はぁはぁ。

 でも……鍛えるって、本当に真っ向から鍛えてるんだなぁ。恐ろしく基本的で、恐ろしくハードなこと。だがそれが出来ているからこそ、ヒビキさんは強い。

竜巻
 トロンベ兄さん登場(設定上ではむしろ弟らしいが、弟だとライになっちゃうので兄さん)。ていうかアキラってだれだよ(笑) 明日夢の間違いじゃねえのか……と思ったら、それがお弟子さんの名前だったのね。
 兄さんの変身ツールは音叉じゃなくて、笛っぽいツール。ひょろろー。

今週の魔化魍
 人間を雑巾搾りする妖怪って何だ……??
 って、一反木綿なのか。そういえば鬼太郎の一反木綿も相手に巻き付いて締め上げてたっけか……今週のマジレンのミミックといい、今期の特撮は異形の解釈がおもしれえなあ。

 一反木綿相手じゃヒビキさんは陣中見舞いにしかならない、って事は、カニの時と同じく『太鼓の人』じゃあ相性の悪い相手なんであろう。まあ、空飛んでるしな。

喜ぶヒビキさん
 こういう、近くの人と仲良くなれるシーン凄く好き。

ウソダドンドコドーン
 叩くシーンもカコイイ。

真面目なアキラさん
 半ズボンもえー。イブキさんの戦いを見つめる凛々しい感じが、モッチーと好対照で良し。
 初回からいきなり魔化魍に捕まってバリバリ本編に絡んできてるので、モッチーも頑張らないとメインヒロインの座が危ういぞ!(笑

息吹く鬼
 武器、そのまんま鉄砲じゃん……魔化魍戦は遠距離戦のみで終了。
 要するにダディのギャレンラウザーと同じ攻撃スタイルなのだけれど、ダディと違うのは、ダディの銃撃が「ハメ技」だったのに対して、威吹鬼の銃撃じゃ相手の硬直は発生しない所。要するに魔化魍側もちゃんと攻撃できてました。できてたんだけど、そっちは全弾弾き返してました。威吹鬼つええ。ダディじゃこーはいかないよな(笑)

 まあいずれにせよ武器はてっぽうで全然楽器ぽくないので威吹鬼どうするオイと思ってたら、CMと次回予告でお茶吹いた。そういうギミックかよ!

 そういえば響鬼や威吹鬼の戦闘力が、ブレイドであったAPの換算値で表記されているのだけれど……

 響鬼  パンチ力 500AP キック力 1000AP
 威吹鬼 パンチ力 325AP キック力 650AP
 ブレイド パンチ力 450AP キック力 750AP

 だそうです。響鬼さんは伊達に鍛えてるわけじゃありませんな。ブレイドの相手が魔化魍じゃなくてアンデッドで良かったyp……。
 ああ、ちなみに上のブレイドは、キングフォームのデータですので。

息吹く鬼” に対して1件のコメントがあります。

  1. さいぞー より:

    SECRET: 0PASS:ヒビキさん鬼つえー。けんざき君はザンキさんにも勝てなそうだな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA