あなたは父じゃない!

 広瀬の気持ちをよくもー! というわけで怒りのダブル変身で終わった前回。そこから怒りのライダーキック炸裂……なんですが、剣崎君、そこは蹴る方向間違えてるだろorz

 あっさり人質に取られた広瀬さんの後で、すっかり忘れ去られた睦月がライダー変身。本気で怒ってるっぽい彼に人質など通用するはずもなく(悪い子モードじゃなくてもあれだけされりゃキレるわなぁ)、人質はサクッと救出。
 まあその後はトライアル深追いせずに手頃な剣崎やダディあたりに当たり散らしてるあたり、底が浅いんだかどうなんだか。いずれにせよブレイドのBeatで一撃食らって戦闘終了。強制解除じゃないってことは、そう大ダメージにはなってないって事なんんだろうなぁ。
 Beat、一応ラウズカード使った攻撃なんだが……パンチでは弱すぎて、コンボするには強すぎて、って微妙な間合での判断なんだろうけど、イマイチ報われないよなぁこのカード。

「俺だって人質にされたら悔しい!」
 ダディが言うと重みがあるな(笑

「仔猫……いや、虎を使って」
 前回からダクトで伺ってた姐さんの気配に気付いてるあたり流石天王寺さん。でも見た事ないはずの光姐さんの正体も知ってるって事は、相応にアンデッドの正体も知っているって事なわけで。やっぱり天王寺さん=ギラファなんかしら。
 仔猫扱いできるだけあってバカ強いトライアルG。とても「あの」睦月をベースにしたとは思えません。まあ睦月も劇場版じゃ素手でアルビローチと戦ってたり、ベースのポテンシャルは高いんだろうけど……今の段階じゃなぁ。
 怨みでリミッター掛かってなかったり、初登場で動きが読めないって事もあるんだろうけど、光姐さん結構ヤバイですよ?
でも相手の動きのパターンが理解できてれば、少しは楽なはずだけど……それもないって事は、相当強いって事なんかしら(見切った後は即撤退だったから、動きを理解した上での戦力比は不明だけど)。睦月をからかう余裕もなくなったようで、ちょっとマジ気味。

「いくら広瀬さんでも、女の子だし」
 虎太郎、それはさすがに失礼(苦笑)。
 メールに悲鳴を上げるあたり、広瀬さんも相当煮詰まってるんだろう。気持ちは分からないでもないけども。

「お礼の一言もなしかよ」
 そういう甘い描写を入れちゃうから、本当に睦月が操られてるのかどうなのか怪しくなるわけで。スパイダーの思考だったら、光姐さんが弱ってる間にサクッと封印しちゃいそうだけど。

「栞!」
「来ないで!」
 いや、広瀬パパ、その動きは怪しいですから。襲うなら変身してから、な?
 柵を跳び越えながらの変身は普通にカッコイイ。

 相変わらずの電波センサーで何かを感じ取った始も参戦。始さんラブラブモードにリミッターがなくなった天音嬢も大暴れ。この辺のモードを見れば、劇場版のやさぐれっぷりも分からないでもないような。

 始合流の前にトライアルG参戦。
 長尺で間合の広い棍は、対複数戦には有利だよなぁ。錘でド突いて間合を取るとか、鉤に引っかけてブレイド投げ飛ばすアクションとか、かなりカッコイイ。
 そして 珍 し く ヒロインフラグを振り回す栞さん。快調にダディ辺りの足引っ張ってます。素敵。

 記憶を取り戻した広瀬パパ殉職。もちろんこの辺に一枚噛んでいる天王寺さん。
 ちうか、これって少し違ってれば、トラBはブレイド側の仲間になってたって事だよな。それはそれで格好良かった気が。

 そしてライダーチームvsトラGの混戦モードキター! 連係攻撃をかけるダディ睦月の師弟コンビや、WエヴォリューションのKブレイド&Wカリス。まあ「俺にも一発殴らせろ!(by大田@パトレイバー)」的なカリスは正直余剰火力だった気がしないでもないというか、まるっきり余剰火力でしたけど。
 ここでワイルド>エヴォK>フュージョンJ>フロート(´・ω・`)、と来たら大笑いだったのだけれども……さすがにそれは睦月が切なかったからか、エヴォKで打ち止め。
 大暴れしたトラGも、ワイルド竜巻>ロイストの遠慮なしな合体攻撃であえなく撃沈。

 広瀬パパ消滅。
 というか、死なないはずのトライアルがあの程度のダメージで死ぬって事は……パパは初期の実験作で『死ぬ』トライアルだったって事なのだろうか? それとも、トライアルはトライアルを殺す事が出来るって事? まあ、単にどこか急所があったって事でもいいけども。あんまり考えてないんだろうし。
 ああ、そういえば、トラBがパパだったってことは、その前のトラAは何だったんかなぁ。試作品で欠番になったってオチなんだろうけど。

 そして締めは天王寺さんの高笑い。貫禄ありすぎーって、そのカードはなんディスカー! うまく表が見えない位置で出しやがるし。
 あれの絵柄が分からないと判断のしようはないけれど、あれだけ意味深に出してるんだから、残ってる数字札じゃあないだろうなぁ。やっぱりダイヤKか……アルビノ?

 まあ、なんだ。不確定情報ばかりだから何とも言えんけど……
 とりあえずラジコンでグリンクローバー出してあげてもいいんじゃないですか?

 それとソングコレクション普通に欲しい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA