必要な物が

 必要な所に必要なだけ必要な形で納まっていれば、それが機能美だと思うのですよ。だから携帯にoperaブラウザを載っけたK3001は良いものだと思うし、メビウス『ムラマサ』やPanasonicの超薄型ノートはカッコイイと思うのです。
 無論、ゲッターロボもカッコイイ。

 というわけで、腕時計を買い換え。条件は以下の通り。

 アナログ(目が悪いので直感的に分かる方が都合が良い)
 曜日日付表示完備(曜日感覚が無くなってるので)
 10気圧防水(まあ生活防水程度でも良い)
 ベルトは金属以外(体質の都合)
 適度に安価(基本)

 前の時計は曜日表示以外は完璧だったのだけれど。最近日付だけじゃなくて曜日の感覚も無くなってて危機感を覚えつつあったので、機体更新という事に相成ったのです。
 近場をウロウロして条件に合ったのが無かったので、金属のベルトを樹脂に付け替えてもらって完成。黒地に金文字なのでちょっとカッコイイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA