昨日の事

 日付を遡って書けるといいのになぁ。何とかなりませんか、Exciteさん。

・ブレイド
 OPがレンゲルを加えた四人OPに。睦月のときはそうでもないのに、直後のブレイドやらカリスが格好良く舞ってるシーンでレンゲルがぽつーーんと立ってるのに思わず笑い。その後のバイクアクションやソロ演舞はちゃんといい感じなのに、あそこの間の悪さって一体何なんだろう(笑)

 本編は睦月&レンゲル本格活動開始、イカれた旧ギャレンこと桐生先輩爆誕と急転回。そしていいとこなしの剣崎君…………。
 中が随分と笑えたからか、引きとかは気になりませんでした。

 でも剣崎君「給料安い」とかぼやいてたけど……まさか、ライダーバイクって支給じゃなくて自前なんだろうか。CMでも自分で整備してるし、そういえば橘さんもレッドランバス返してなかったしな。
 ライダーって大変だぁ。

・デカレン
 ボス最強(笑) OPにも乱入してたしな。

 前回と今回で無敵っぷりを惜しげもなくさらしたデカマスターの無敵フォロー話。無敵に頼るメンバーに自立を促すボスの漢っぷり炸裂(むしろそれが当然ではあるのだが)。
 それにしてもホージーとセンちゃんはボスを尊敬、ジャスミンは思慕の念がある(脳内)から良いとして、ボスの強さに丸々頼りっきりのバンの態度はいかがなものかなぁ……と少し思う。ウメコも良く分からんけど、女の子が頼るのと仮にも主役が頼るのじゃ全然違うし。単純直情バカの中でも、バカの比率が随分と高いのかしらん、と思ってみたり。
 まあ、なんだ。話自体とアクションは格好良かったし、全体的に面白いからバンの奇行が逆に目立つのよね。

 そして今日もボスの「別にピンチじゃなかっただろ?」で締め。素敵。

・プリキュア
 マドンナの先輩は縦ロール系だったけど意外と可愛かった。まあ、自由奔放なマリみての超お嬢様達を見慣れてしまうと、あの取り繕う態度は随分無理してるなぁと心配になってしまうわけですが。
 白薔薇様あたりだと、あの辺の禁止事項は全部平気な顔してやっちゃいそうだもんなぁ。むしろ率先して。

 件の二人はラブラブ度さらにヒートアップ。一緒に帰ったり二人でダンスしたり一緒に登校までしちゃいますか。
 ちなみに今日の萌え所は、行き先が二つに分かれた時にジャンケンで決めようとした所に尽きるかと。アイコアイコで決着が着かず、「じゃあこっち!」とさりげにほのか側に向かうなぎさ。いやん。マジっすか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA