一対の翼

 時間調整のついでに、いい加減放置してあったので何とか片付けようと思い立つしぐにさん。

 モンスターハンターを象徴するドラゴンである火竜リオレウスと、それと対になる雌火竜リオレイアを同時に相手取るこの依頼。なるほど、オフラインモードの最後を飾るに相応しい依頼です。
 前に一度挑んだ時は不得手な両手剣だったので、本気モードの今回使うのは手に馴染んだ片手剣。装備とツールポシェットの中身を確かめ、いざ出陣です。

 よくよく考えてみればリオレイアと単身で戦うのは初めての経験。角竜系の突撃技と猛烈に出の早く威力の大きいサマーソルトキックを持つ、強力な陸戦火竜です。
 今まで何度も苦汁を舐めさせられている相手なだけに、警戒も十分。ガードを万全にして、ザクザクと撃破。

 結局、応急薬と回復薬・薬草と閃光弾を少々使っただけで終了でした。あと砥石。レウスの方は慣れてるから閃光弾で動き止められるしなぁ……空中で火ぃ吐いてる間に閃光弾でずがーんですよ。

 ちなみに報酬は翼二枚その他。
 今まであれだけ出なかったのに、翼……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA