GW最終日

 一日ずれてるのは0時過ぎまでやってたからです(死

 というわけでMHのGWイベントも最終日。今回はモンスターハンター中盤戦までで最も燃えるイベントであろう老山龍討伐がイベントとして登場。ここまでやってしまうカプコンのバカさ加減に脱帽です(褒め言葉)。
 TEMPESTの皆とは晩にやろうという話だったので、原稿書きのネタが尽きた夕方頃に先行偵察を兼ねてログイン。募集の一つに飛び乗って、早速ラオ討伐へ。

 作戦も大して決めないままイベント突入。
 あれ? リーダーさん、砦でもランポス頭(ネタ装備)なんですか?
「足だと死んじゃうから頭行きますね」 まあ、死んじゃうと元も子もないですからね。
 いやいや、人が必死に頭殴ってる横で横斬り>縦斬り>横斬りの無限コンボは勘弁して下さいよ。エンシャントプレートの撲撃は痛くて転んじゃうんですってば。切り上げがないだけマシですかそうですか。
「ごめ」 自覚はあるんですね。って、言った傍からまた横斬りですか。ええちょっと前に出れば当たらないでしょうねって何で貴方まで前に出てるんですか。ああ三連発もーーーーーーー。

 だから見晴らしの超絶にいいラオの頭下で何やってるのかとryfgtjkふじこsjty

 他の二人(紅蓮持ちだった)はラオの足元でやってたので見えてませんが、死んだりHPがバカ減りしなかったのでいい具合にやっていたのではないかと。

 結局片手剣で十分な働きが出来たのは、件のリーダーがラオの背中に登りに行った時(時間稼ぎというより、単に登ってみたかっただけらしい)と、ラストエリアで砦の上に「激龍槍よろしくw」とか言って待機しておくよう丸め込んだ所だけだったという。
 ……勝てたからまあ、いいですけどね。

 基本的にモンスターハンターで装備云々言う気はあまりないのだけれど……いくらなんでも、ランポス頭のようなネタ装備でラオクラスの本気バトルに挑むのはどうかなぁと思う今日この頃でした。
 レウス程度ならランポスでもエビ仮面でも言わんけどね。
 でも合流そうそう、ガノスG装備の人を見て(シグニさんはその時レウス装備だった)「変な装備ですね」って言うのはやめましょうよ。

 夜は大安定のTEMPESTメンバーでの連戦だったので割愛。昼間の倍は斬ったとだけ書いておきます。むしろ、顔が見えなくなった後のダウン時に足の方斬りに行ってシデンさんの邪魔してたような……(ダメじゃん)
 最終的に大爪が三本貰えたので早速背甲に交換。昨日取った鎧竜翼と紅蓮交換の火竜翼、寝る前にモノブロスの角を叩き折ってゲットした真紅の角を投入して、凛装備を三つばかり作ってみたり。お金が久々に四桁突入ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA