ノヴァクリ

 まあそんな邪推をしながら進むGWイベントも四日目。四日目五日目は当日まで非公開の???イベントだったので、これからはその日にならなければ分かりません。

 そんなわけでこの日は、グラビモスハンティングでした。

 鎧竜の異名を持つ重装大型竜グラビモス。こいつから採れる素材には魅力的な物が無いので(割り切って片っ端から売るのでお金にはなりますが)今日は晩にTEMPESTでちょろっとやればいいや……とか思っていたら、どうやらノヴァクリスタルが出る様子。ノヴァクリスタルは昨日のギルドチケットと併せて目標装備の必須アイテムなので、これを手に入れに行かない理由はありません。

 早速ログイン。案の定イベントマラソンの募集があったので、適当にもぐり込むシグニさん。黒龍槍・龍刀【焔】・封龍剣x2の対竜特化PTは、☆6相当の高位グラビモスも十分かからずに倒してしまいます。そのうえ黒龍槍使いのR20ハンターさんはフルフルG装備だったので、回復薬範囲化のスキルまで持っています。正直鬼。というかフルフルG欲しい。可愛いし。
 ……とはいえグラビ狩ったのは最初の三回程度で、いつの間にやら紅蓮掘りになっていましたが(笑) とりあえず紅蓮は急ぎじゃないんだがなぁ、と内心ぼやきつつ、それでもグラビでもらった勇気の証と掘り当てた紅蓮石で龍刀【紅蓮】を仕上げてしまう辺り、相応にブラックなわけで。

 ☆4クラスのバサルモスの尻尾を作ったばかりの紅蓮でサクサクと叩き落としていると、そのうちそのPTは解散。まだ時間もある事だしノヴァクリスタルもほとんど取っていなかったので、新しい募集にもぐり込む事にします。

 次のPTは本当にグラビ連戦の一団でした。
 とはいえ一戦一戦が全力なので、FFほどの作業感はありません。油断するとメガ粒子砲で瞬殺だし、基本ダメージも相応に高いので、回復を怠るとやっぱり死んでしまいます。
 ガツガツと巨大鎧竜グラビモスを片っ端から退け(シグニさんは紅蓮を使わずに使い慣れた封龍剣を使っていました)、鎧竜甲殻47個とかいうアリエナイ累積獲得数を叩き出しながら、そのPTは夕食解散。ノヴァクリスタルも最低目標数の五個貯まったし、シグニさん的にもいい感じです。

 そして晩は例によってのTEMPEST面子。ここでもグラビモス連戦をちょろっとやったわけですが……
「回復薬と薬草あればいいよね」
 の一言に目からウロコ。
 ああそうだなぁ。薬草でもHP回復出来たよなぁ……回復薬グレートが切れた後は十個しか持てない回復薬の残量にビクビクしていたよ……。前回までの2PTの事を思い出しながら、溶岩台地で相変わらずの封龍剣。個人的に、縦切りを弾く重装竜相手には尻尾切り以外の大剣は使いづらい気がします。この辺は慣れ次第なのだろうけれど。
 アイオンさんがFFでBCをやっていたらしいので、その間はシデンさんのクエ消化などこなしつつ。ここでの戦いは薬草の適宜フォローで回復薬の無駄を抑えながら、いい感じに勝利でした。

 そんなGW進行もいよいよ明日が最終日。
「何があるんかねぇ……」
 と公式ページで発表が無いかと見てみれば。

 五月五日 巨大龍の侵攻

 うは!!!!!!!!!!!!!!!!! マジですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA